バイク、乗り換えました。

約1年間、4万キロ近くの距離をホンダ・400Xと走ってきたんですが、最近どうもパワーがたりないな・・と思うようになってしまって・・・ 
大型バイクに乗り換えちゃいました。

乗り換えたのは、BMW・F700GS !
DSC06280.jpg
電子制御てんこ盛りのプレミアムライン 2017年モデルです。(名前は700ですが、エンジンは800ccというややこしいモデルです。)

ロングツーリングメインなので、ツアラーが良い、だけど酷道探索も好きなので、走破性があってデカすぎないバイクを・・
ということで、ミドルクラスのアドベンチャーバイク、F700GSを購入することにしました。
そう決めてBMWのディーラーへ行ったのが今年の8月の事だったのですが、ちょうど在庫が無くなってしまってて2017年モデルの生産を待つことに。
大型二輪免許を取得し、首をながーくして待って、今月頭にようやく納車されました!

旅バイクにしたかったので、オプション装備も盛りだくさん。
パッケージで付いてきたものは、
・ESA(電子制御サス)
・ASC(トラコン)
・グリップヒーター
・オンボードコンピュータ
・センタースタンド
・ナックルガード
さらにディーラーオプションで
・ツーリングスクリーン
・エンジンガード
・純正パニアケース
・ヘプコ&ベッカー トップケース

・・・・・などなどを装着。

夢のツーリングマシン、完成です。
DSC06306.jpg
フルパニア化したので、後ろ姿はかなりゴツい。
しばらく走ってみてポジションに違和感があったので、日本標準のローシートからハイシートに換装してドイツ本国仕様に戻し、ますます快適なバイクになりました。

納車後は嬉しくてどんどんロングツーリングに出かけ、納車後3日でエンジンの慣らしを終え、納車後2週間で外装慣らしも終えました(泣)
(止まったときについうっかりバランスを崩してフルバンク停車。エンジンガードとパニアケースに小さい傷が付いただけで済んだのは幸いでしたが。)
どっしり安定して走り、思い通りに曲り、パワーもモリモリ。まさに求めていたバイクです。
これから乗り潰すつもりでガンガン走っていきます。

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR