

スペイン行ってきた 4

クエンカの街を散策した翌日、高速バスに乗ってこの旅行の最後の目的地であるマドリッドに向かいました。
マドリッドに向かうバスは満員。もう少しバスターミナルに行くのが遅かったら乗れないところでした。危ない危ない。
spain (332)
約2時間でマドリッドに到着。

spain (333)
さすがは首都、街並みに威厳があります。
マドリッドには2日間滞在するので、ゆっくり観光できます。

1日目は美術館巡りから始めようと思い、プラド美術館、それからゲルニカが展示してあるソフィア王妃芸術センターに行ってみました。
プラド美術館の膨大なコレクションには圧倒されましたが、ソフィア王妃芸術センターの現代美術に関しては正直(?)。私には理解できない・・・
どちらも撮影禁止で写真は撮れず。

続きを読む»


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

スペイン行ってきた 3

スペインに到着してから4日目の朝、AVEに乗ってバレンシアを後にしました。
spain (202)
向かったのは世界遺産である歴史的城壁都市クエンカ。
クエンカはアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の舞台であり、さらには水曜どうでしょうヨーロッパ20ヵ国完全制覇 〜完結編〜でどうでしょう班が訪れた街でもあります。
スペインに行く以上は絶対に外せない、というかクエンカ聖地巡礼したいからこそスペインに来たようなもの。
ということで、普通は日帰りで観光する人が多いようですがじっくり一泊していくことにしました。

バレンシアからは約1時間ほどで到着。
spain (217)
とはいってもAVEの駅は街から離れてたので駅からはバスに乗って街まで。
街の中心部から世界遺産である旧市街まで歩くこと20分、そこには断崖に浮かぶ家々が!
spain (219)

spain (237)
坂道を登っていくと、すばらしい光景が広がってました。
いい天気に感謝!

続きを読む»

スペイン行ってきた 2

バルセロナの空港から市街地へは列車(RENFE)で。
iIMG_9775.jpg
空港アクセスにはバスとかもあるっぽいけど、列車が一番安くてわかりやすいです。ただ、スリとか置き引きが多いらしいんでいつも以上に気を張ってました。そのおかげか特に危ない目にも合わず、無事に街に到着。

まずは予約してたホステルに向かったけど、着くころには雨の勢いも強まってて靴の中まで水浸し。なんだか観光する気が失せてきた。
でもあの有名なサグラダファミリアだけは見とかないと、ということで傘を片手に行ってきました。
iIMG_9779.jpg
おぉおぉ・・目の前にあるサグラダファミリアを見てついついニンマリ。やっぱり生で見ると迫力が違います。バルセロナ来てよかった~

続きを読む»

スペイン行ってきた 1

無事に大学の卒論を書き上げたんで、卒業旅行という名目でスペインに行ってきました。一人で。

スペインは英語が通じず、大都市は治安もよろしくないとのこと。ネットで検索にかけると首絞め強盗とか怖いこと書いてあるし・・・
だけど、何度か海外を経験して旅慣れてきたからそろそろ大丈夫かな、ということでバルセロナ→バレンシア→クエンカ→マドリッドを一週間で回る計画を建てて行ってきました。


旅行1日目は終日移動となりました。スペインまで24時間超の道程。
まずは福岡から成田へ、ANAのB737-700で。
FH000001.jpg
晴れてはいるんでしょうが、黄砂のせいか遠くは霞んで見えません。

IMG_9614.jpg
離陸から1時間ほど、ちょこんと顔を出す/^o^\フッジッサーンが見えました。

続きを読む»

プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
