春休み!

修論おわりました!
単位も足りてるみたいなので無事修了予定です。
ということで人生最後(たぶん)の春休み到来!!

この春休みは二輪免許取ったり卒業旅行行ったり引っ越ししたり・・・ やること盛りだくさんな予定です。
スポンサーサイト

総火演2014

ヨーロッパ旅行から帰ってきた翌日、私はまた飛行機に乗っていました。

780DSC01462.jpg
行先は成田。成田とはいっても海外に行くわけではありません。成田から電車に乗り、東京で友人と合流した後、御殿場まで移動して健康ランドで一泊。
そして翌早朝向かったのは東富士演習場!
780DSC01467.jpg
富士総合火力演習です!
総火演は、一般人が陸自の実弾射撃を見ることができる貴重な機会。今年、はじめて総火演の見学に応募したのですが、幸運にも当選してたのです。プレミアムチケット化している総火演のチケットがそうそう簡単に当たるわけないと高を括ってヨーロッパ旅行の予定を立ててたものですから、帰国即総火演というハードスケジュールになってしまいました。

続きを読む»

テーマ:自衛隊/JSDF - ジャンル:政治・経済

タイ旅行 その5 バンコク→福岡 TG648搭乗記

旅のメインであるブルトレの旅を終え、食っちゃ寝しながら惰性でダラダラとバンコクで1泊して帰国日を迎えました。
帰国便は、今まで何度もお世話になったタイ国際航空TG648、福岡行き。0時50分発の深夜便です。
バンコクで見たいところは見尽くしたし、やりたいことも特になく時間を持て余してたので、かなーり早めの20時頃にはスワンナプーム空港に向かいました。
エアポートレイルリンクの駅で電車を待っていると、初音ミクのラッピング車両に遭遇!
bthai2014040368.jpg
去年の夏に立ち寄った時にも見かけましたが、まだ走ってました。やっぱり目を惹きますね。
エアポートレイルリンクに乗ってバンコク市街地から30分、すぐに空港に到着です。便利。
ちゃちゃっとチェックインを済ませて出国、ラウンジへ向かいました。
bthai2014040371.jpg
タイ国際航空のロイヤルシルクラウンジ、海外ラウンジ初体験です。

続きを読む»

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

就活終わった

ひゃっっほーい

無事内々定いただけました。


多分、近々旅に出ます。

護衛艦あきづき見学してきた

近所の博多港で最新鋭の護衛艦あきづきの特別公開がやってたので見学に行ってきました。
空自と陸自のイベントには行ったことあるけど、海自関連は初めての経験。
ワクワクしながら港へ向かいました。

博多港国際ターミナル横で記帳を済ませてから見学へ。
akizuki_0001.jpg
でかい!想像してた以上にでかい。
5000トンクラスってこんなにも大きいものなんですね。

外観はなんというかのっぺりしてます。ステルス性を考慮してるんでしょうか。

続きを読む»

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR