ドイツ・イタリア旅行 2017GW その1

今年のGWはドイツのヴュルツブルク、ミュンヘン、イタリアのミラノを一人旅してきました。
会社の休日が5日しかなく、各都市に半日か1日程度しか滞在しない超絶駆け足な旅になりました。

・1日目
初日は移動のみ。
DSC06641.jpg
中部から北京を経由してドイツのフランクフルトまで、GWなのに10万円を切る破格の安さで航空券を出していた中国国際航空で飛びました。
去年のニューヨーク行きの時は遅延&振替輸送という散々な目に遭った航空会社ですが、今回はスムーズに乗り継げ、朝に日本を発って、その日の夕方にはドイツ入りできました。

フランクフルト空港に着いてすぐにICEに飛び乗ってヴュルツブルクへ移動し、着いたのは夜21時過ぎ。
DSC06642.jpg
美しいドイツの街がそこにある!はずですが、暗くて分かりません。
なのでホテルに直行して1日目終わり。

・2日目
DSC06647.jpg
朝からヴュルツブルクの街を散歩。

途中、レントゲン記念館があったので、入ってみました。
DSC06646.jpg
X線を発見したレントゲンが使ってた実験器具が展示されてて、物理が好きな人は訪れて損はないでしょう。
受付とか何もなくて、大学(?)の一区画で勝手に入って見て行ってね、ってスタイルでした。

そのあとは、豪華絢爛なレジデンツ↓を見学し、
DSC06657.jpg

この街一番の観光名所、マリエンベルク要塞を下から眺めて観光終了。
DSC06659.jpg
ほんとは要塞の中まで見てまわりたかったですが、時間が無く断念しました。

駅に戻ってICEに乗り、向かった先はミュンヘン。
なぜなら、ここ↓BMW博物館に行きたかったから!
DSC06689.jpg
BMWのバイク乗りとしては、ドイツ旅行では絶対に外せない場所です。
内部では歴代のBMWの車はもちろん、バイクが大量!

DSC06702.jpg
これが興奮せずにはいられましょうか。
ラリー仕様のGSなども展示されていて、舐めまわすように見学しました。

ちなみに博物館の近くにはBMW Welt(ショールーム)があって、こちらもまた楽しい!
DSC06688.jpg
試乗車とかカフェとかグッズコーナーとか。

さすがBMWのおひざ元、二輪の現行車種も一通り展示されてました。
DSC06712.jpg
自由にバイクに跨ることもできるので、記念撮影している観光客が大勢いました。
あまりに楽しくて長居しすぎてしまったので、ミュンヘンの観光はこれで終了。
駅に戻り、夜行列車でミュンヘンを後にしました。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR