FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリア旅行・2017年夏 その3

ザルツブルク滞在最後の夜、コンサートにも行ってみました。
会場はミラベル宮殿。
宮殿前には見事な庭園が広がっていて、開演までの時間つぶしで散策するのにちょうど良かったです。
DSC07171.jpg

DSC07173.jpg

開演時間が近づいたので宮殿に向かうと、豪華絢爛なコンサート会場に通されました。
DSC07191.jpg
半袖にジーンズというラフな恰好だったので、場違いだったか?と焦りましたが、客の半分程度は同じようにラフな格好だったので浮かずに済んで一安心。
こんな歴史ある宮殿で一般人が気軽にに音楽を楽しめるなんて素晴らしいです。

肝心の演奏は素晴らしいの一言。
あまり肥えた耳じゃないので批評とかはできませんが、心を引き付けられる演奏で大満足でした。

コンサートを楽しんだ翌日、帰りの飛行機に乗るためにウィーンへ移動。
飛行機の出発まで余裕があったので、ウィーン市内の教会を2か所巡ってみました。

1か所目はシュテファン大聖堂。
DSC07215.jpg
ウィーンの中心地にある大きな教会です。
前にも一度来てますが、改めて見ても荘厳さに圧倒されました。
DSC07205.jpg
よくもまぁこんな建物を作ったものです。

2か所目はシュテファン大聖堂からすこし奥まったところにある聖ペーター教会。
DSC07206.jpg
DSC07209.jpg
ここでも素晴らしい内装ですが、さらにパイプオルガンの演奏も聴けちゃいました。
身体に響く重低音と澄んだ高音の組み合わせが最高に心地よかったです。

短いウィーン滞在を満喫して帰りの飛行機。
DSC07217.jpg
今回もオーバーブッキングでプレエコにアップグレードされてラッキーなフライトになりました。
帰りは乗り継ぎ便の接続が悪く、台北で一泊。

せっかくの台北なので、ホテルの近くをぶらぶらしてみました。

DSC07227.jpg
どうやって乗り降りするのか分からないほどギチギチに駐輪されたバイクが如何にも台湾的。

そのまま歩いてオタク街・西門街に突入。
DSC07231.jpg


西門街を散策ついでにふらっと立ち入ったアニメイトで高雄LRTの萌えキャラ(小帕ちゃん)のグッズを可愛さのあまり衝動買いしてしまいました。
DSC07232.jpg
台湾の萌え文化は一段と進んでいるようです。
台湾はまだ乗り継ぎでしか寄ったことが無いので、いずれ近いうちにじっくり観光したいものです。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

オーストリア旅行・2017年夏 その2

ザルツブルクには3日間滞在したのですが、中一日はちょっと足を延ばしてハルシュタットという湖畔の街まで出かけました。
世界一綺麗な湖畔の街だとかで期待も膨らみます。

ザルツブルクからハルシュタットまでは電車を乗り継いで3時間くらい。
ハルシュタットが近づくと進行方向右側に湖が見えてきました。
DSC07168.jpg
車窓が早くも絶景。

電車を降りたら人の流れに乗って駅の外へ向かいます。
DSC07107.jpg
駅からけもの道のような坂を下るとハルシュタットの街へ渡る船着き場があるので、そこから街へ渡ることになります。

電車が到着して数分で渡し舟がやって来ました。
DSC07109.jpg
Nice boat.

DSC07111.jpg
甲板までぎゅうぎゅう詰めになって街を目指します。

人が少なければ優雅なクルーズ気分を味わえるのでしょうが、通勤電車並の混雑でそんな気分にはなれないまま街の港に到着しました。
DSC07117.jpg
ハルシュタットは小さな街なので、徒歩観光でOKです。

歩き回っていると、撮影スポットを発見。
DSC07121.jpg
噂にたがわぬ絶景で思わずため息が出ました。
ザルツブルクからは少し遠いけれど、来る価値はあります。

観光してたら喉が渇いたので、街の端で見つけたスーパーでビールを調達して絶景に乾杯。
DSC07135.jpg
ダラダラと何をするでもなく絶景を眺めて幸せな時間を過ごせました。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

オーストリア旅行・2017年夏

今年はGWにドイツ&イタリアに行ってたのですが、何となくまた欧州方面に行きたくなったので夏休みを利用してオーストリアに行ってきました。
なぜオーストリアか?というと、ちょうど音楽祭の時期でなんかイベントやってそうだな、と考えたから。
音楽の知識なんてさらさら持ち合わせてなく、オーストリアと言えばモーツァルトくらいしか思い浮かばなかったので、モーツァルトの故郷・ザルツブルクを目的地にして出発しました。

今回使った航空会社はエバー航空。台北・バンコク経由でオーストリアのウィーンへ飛びました。
途中までは閉口するほど狭いエコノミー地獄を味わされましたが、途中からプレエコにアップグレードされてそこそこ快適な空の旅。
DSC07074.jpg
プレエコには人権があります。

ウィーンに着いたらそのまま電車に飛び乗り、3時間弱でザルツブルクに着きました。
DSC07075.jpg

ザルツブルク駅のインフォメーションで観光用にザルツブルクカードを購入。
ザルツブルクカードは市内の交通機関、大抵の観光名所がタダになる優れものです。
2,3か所観光すれば元が取れてしまうので是非買うべき。

DSC07100.jpg
ザルツブルクの旧市街は西欧によくある綺麗な街ですが、音楽祭期間中のためかどこ行っても人ごみだらけ。
そんな人で溢れ返った街の一角にモーツァルトの生家がありました。
DSC07101.jpg
派手な黄色をしていて有名な場所ですが、こことは別に「モーツァルトの住居」ってのもあります。
そっちの方がオーディオガイドもあり、中身が充実してました。

ザルツブルクのお城、ホーエンザルツブルク城に登ると街を一望できます。
DSC07093.jpg
街並みが絵画のように美しく、素晴らしい景色を堪能できました。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。