

広島→神戸ツーリング

780DSC01554.jpg
久しぶりにロードバイクでガッツリ走ってきました。

最近、天気悪かったり海外旅行してたりで自転車から若干遠ざかっていました。
すると日に日に自転車乗りたい欲が大きくなり、ついに我慢できなくなったので、週末を使って思いっきり乗りに行ってきました。
今まで下関-広島、神戸-大阪は走ったことがあったので、広島-神戸を走ってしまえば下関~大阪間は走破だ!ということで、広島まで新幹線で行き、広島から神戸まで約300kmを土日の2日間で走ってフェリーで帰ってくる予定で行ってきました。

780DSC01530.jpg
1日目、朝7時の新幹線で博多から広島まで輪行。
以前1日かけて走った距離をたったの1時間で到着してしまってなんだかなぁ。

広島駅新幹線口で輪行解除。
780DSC01531.jpg
これから神戸までを一緒に走る相棒、FOCUS VARIADO。ツーリング仕様ということで、大きいシートポストバッグとハンドルバーバッグ装備。背中が蒸れるのが嫌なので、リュックは背負わず、荷物はすべて自転車に固定するスタイルです。
幹線道路を走る機会が多くなりそうなので、安全装備としてミラーも装備してみました。

続きを読む»


テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

伊勢ツーリング

2013gw (49)
5月の連休を利用して伊勢まで自転車ツーリングしてきました。
なぜ伊勢か?
それは伊勢が「半分の月がのぼる空」(略して半月)という作品の聖地だから。
私は半月の大ファンで、何度も伊勢を訪れてます。
そして自転車乗りなのだから、いつかは自分の自転車と訪れたい。
そう思ってるところへゴールデンウィークがやってきました。しかも天気予報は晴れ。これはもう行くしかない。

続きを読む»

キシリウムエリート買っちゃった

あけましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いいたします

私はといえば、今年も順調に自転車沼へずぶずぶでございます。

新年早々ホイールを買っちゃった。
ミドルグレードホイールで定番のキシリウムエリートIYH!
IMG_9193.jpg
↑Newホイールを装備した愛車。

続きを読む»

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

国道2号、瀬戸内ツーリング 2日目、3日目

ネカフェ宿泊で熟睡出来ずに迎えた日曜朝。ツーリング2日目。
ニチアサはプリキュアまでしっかり見た後、ネカフェを出発しました。

まずは広島駅へ向かい、自転車を輪行袋に詰め込んで電車へ乗車しました。
PA070038.jpg

約1時間半後、本日のツーリング出発地点、竹原に到着。
PA070039.jpg
竹原といえば、アニメ「たまゆら」で有名ですね!
というわけで、ツーリング出発前に軽く観光を兼ねて聖地巡礼します(アニメはまだ2話までしか見てないですが・・・)。

続きを読む»

国道2号、瀬戸内ツーリング1日目

最近自転車で長距離走ってないなーと思ったので、3連休を利用してロードバイクでツーリングに行ってきました。

行き先は、広島、それから愛媛。3日間で約400km走る計画を建てました。

持って行ったものは、カメラx2(コンパクトデジカメ、コンパクトフィルム)、財布、iPodtouch、携帯、充電器、着替え、鍵、輪行袋。一眼レフも持って行きたかったけど、今回の主目的は走る事なので軽量化のため断念。
長距離を走る事になるので、リュックは背負わずにハンドルバーバッグとCarradiceのでっかいサドルバッグに荷物を押し込みました。

1日目
AM5:10、自宅出発。
そのまま広島まで走ってもいいのですが、福岡ー小倉間は走り飽きてるので輪行で九州の北端まで移動することにしました。
10kmほど走って博多駅到着。

PA060001.jpg
まだ夜明け前の静かな博多駅です。

PA060005.jpg
6時発の門司港行き普通に乗り込んで、こんな感じで輪行。

PA060004.jpg
夜明け。

睡眠不足気味だったけど、旅行前のワクワク的なやつで列車内でもずっと起きてました。

PA060006.jpg
AM8:00、門司港駅。
ここから本格的に走りはじめます。12時間以内に広島到着を目標に出発!

続きを読む»

プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
