

NH9便、NH2143便搭乗記

一週間のアメリカ滞在を終えてついに帰国日!
もう少し旅を続けたいなぁという気持ちもありましたが、日本に帰れるという嬉しさが勝っていました。
やっぱり一人旅はちょっと寂しいもんね。

この日搭乗するのはNH9便JFK発成田行き。
出発時間は11時過ぎですが、念のため3時間前のチェックインを目指してホテルを早朝6時に出発。
地下鉄に乗ってJFKへ~
途中で乗り継ぎを間違っちゃいました テヘッ(*゚ー゚)>。
乗り換えを繰り返し、2時間くらいかかってようやく空港に到着~
↓ANAの発着するターミナル7
DSCN1399.jpg
JFK空港のターミナル、一つ一つは以外と小さいんですね~。
ターミナルに入るとちょうどチェックインが始まりました。ぴったり!

とくに何もすることが無かったので、すぐに出国。
裸同然に見えてしまうという前身スキャンを撮られちゃいました。
時間があったのでマックでキャラメルラテを注文。
DSCN1405.jpg
これがめっちゃ甘~い!
これでもか、ってくらいにただひたすら甘い。甘い物好きにはたまらないっすね!

搭乗時刻が迫ってきたので搭乗口前へ。
成田までの搭乗機はB777-300ER。
DSCN1410.jpg
ボーディングブリッジに阻まれてうまく撮影できない...
DSCN1411.jpg
そして搭乗開始。日本語案内って安心する~
機内に入るとCAさんから「おかえりなさい」って声をかけられました。
あぁ、日本に帰ってきたんだと感じた瞬間でした。


そして定刻の離陸。
成田までの燃料を積んで重いはずですが、以外とスムーズにテイクオフ。
GE90-115Bは力持ちですねぇ。
DSCN1412.jpg
さらばアメリカ!楽しかったぞ~
旋回中、遠くにマンハッタンが見えました。

続きを読む»


テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

ニューヨークにて

ニューヨークに到着した日の夜、さっそく街に繰り出した。
DSCN1223.jpg
ニューヨークと言えばここ、タイムズスクエア!
テレビでしか見たことがなかった世界がそこに!ついにきちゃったんだな~

ブロードウェイ、めっちゃ輝いてました。
DSCN1230.jpg
地下鉄の入り口も、
250033700.jpg
マックの看板も。
みんなギラギラ☆

続きを読む»

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

アセラエクスプレスに乗車

 ワシントンに到着して4日目。この日は次の目的地、ニューヨークに移動!
僕が選んだ移動手段は飛行機でもバスでもなく、アムトラック(鉄道)。それもアメリカ唯一の高速鉄道アセラエクスプレスで!
 という訳で、アセラエクスプレスの出発駅、ユニオン駅へ向かいます。
アメリカでは、鉄道を移動手段に使うことはメジャーな手段ではありませんが、ここ東海岸では比較的鉄道網が整備され、なかなか快適に移動することが出来るのです。が、その乗車方法は日本とはまったく違っています。
DSCN1182.jpg
↑ユニオン駅内。駅というより空港みたいな感じ。チェックインカウンターがあります。

続きを読む»

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ワシントンDCにて

ワシントンDCに到着して真っ先に行ったのがココ、DSCN0989.jpg
スミソニアン博物館群の1つ、国立航空宇宙博物館。
航空ファンとして、是非一度訪れてみたかった!
中に入ると、ミサイル、ロケット、複葉機、旅客機、戦闘機、
・・・とにかくたくさんの航空機が!最高~(*´ω`*)
DSCN0999.jpg
↑天井から吊り下げられたX-29
↓零戦もカッコイィ!
DSCN1016.jpg

続きを読む»

アメリカ旅行 NH2142便、 NH2便搭乗記

DSCN0955.jpg
一ヶ月以上前のことですが、2月24日から1週間、アメリカ東海岸へ一人旅してきたのでそのまとめなど・・・


まずは往路。初日はANAで福岡から成田を経由してワシントンダレスまで。
意気揚々とチェックインを済ませて搭乗口へ向かうと・・・

続きを読む»

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
