

ドイツ旅行記 1日目 福岡→バンコク

 ドイツにはアニメの舞台がいっぱいある!ということで、先月1週間ほどドイツへ一人で行ってきました~
ドイツへ行くにあたり、利用することにしたのはタイ国際航空。バンコク乗り継ぎにはなりますが、以前利用したときにサービスが良かったのに加えて運賃が安かったのが決め手でした。
福岡空港を11時35分発の便で経由地のバンコクへ出発です
DSCN3095.jpg
A330へタラップでの搭乗!
飛行機を間近に見られるので、ボーディングブリッジを使うよりコッチのほうが好きだったり。
搭乗開始時刻が若干遅れたけど、ほぼ定刻で出発。
離陸後に分厚い雲に突入しましたが、たいして揺れることは無く巡航へ移りました。
ベルトサインが消えるとすぐにドリンクとおつまみのサービスが始まります。
DSCN3097.jpg
バンコクでの乗り継ぎを考えて、飲酒は控えておきます。
離陸してから1時間ほど経った頃、機内食がサーブされました。
DSCN3102.jpg
機内食で恒例のパン&米のダブル炭水化物。
メインは豚肉と野菜のあんかけでした。タイ国際航空の機内食は安定して美味しいです。

食後はシートテレビでゲームして遊んでました。
エンターテイメントシステムには任天堂のゲームがたくさん入ってるので懐かしいなと思いながら熱中プレイ。
5時間のフライトがあっという間に過ぎ去り、
バンコクスワンナプーム空港には現地時間15時に到着しました。
DSCN3104.jpg
ここでもタラップでの降機。
機外に出た途端、南国のムワッとした熱風が吹き付けてきていよいよ海外だな~と思ったり。
バスに乗ってターミナルへ。

そして、次のフランクフルト行きまで乗り継ぎ待ち9時間
福岡からバンコクへ飛ぶと、ヨーロッパ便への乗り継ぎ待ちが非常~に長い。
去年もこの空港で乗り継ぎ待ちで10時間潰してました。
もうちょっと利便性なんとかならないかなー

バンコク観光は帰りにするとして、妙に高い空港使用税を払いたくないのでタイに入国することなくひたすら空港で待ちます。
プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
