

ドイツ旅行 5日目 まどマギ舞台探訪Part3

5日目。ケルンへ移動して、またまたまどか☆マギカの舞台探訪をやっちゃいます。
というわけで、朝イチでホテルを出発してICEで一路ケルンへ。
DSCN3280.jpg

ドイツを東西に横断する600kmに及ぶ大移動なので、あらかじめネットから座席は指定済み。
これで座れなかったら悲惨ですから‥‥
DSCN3281.jpg
荷棚のところに座席指定してある区間が示してあります。
ドイツの列車の場合、指定席車両という仕組みは基本的に無く、事前に座席指定があればそこが指定席に、指定されてなければ誰でも座れる自由席ということになってます。
ネットから簡単に座席指定出来るので、始発駅から乗らない場合とか長距離移動する場合はあらかじめ指定しておくことをおすすめします。
乗車中ヒマだったので、前々から経験してみたかった食堂車へ行ってみることに。
DSCN3283.jpg
あこがれの食堂車!日本じゃ絶滅危惧種ですね。
軽くヴルストとグリーンティーをいただきます。
味は可もなく不可もなくといったところ。街中で食べるより若干高いかな?と言うくらいで、気軽に利用出来る値段でした。
車窓を眺めながらの食事は格別です!
食後はビュッフェでコーヒーを買って(予想外のビッグサイズ!)座席でマッタリしてました。
DSCN3282.jpg
途中、頻繁に風力発電の立ち並ぶ光景を目にしました。
そうこうしているうちに、列車はケルン中央駅へ。
DSCN3287.jpg
車窓から有名な大聖堂が見えてます。
ホームへ降りると、隣のホームから煙が立ちこめてきました。何事?と思って隣のホームへ行ってみると、そこには、なんと!
DSCN3288.jpg
S L が!
すぐに出発してしまってじっくり写真を撮れませんでしたが、なんという幸運!
DSCN3290.jpg
手を振ったらみんな振りかえしてくれました。
SLを見送ったあと、ホテルに荷物を置いてさっそくまどマギの舞台探訪へ向かいました。
この日訪れる舞台は、1話のこのシーン、
477924596.png
Weltstadthausというショッピングモールだそうです。
UバーンにのってNeumarkt(ノイマルクト)という駅へ。そこから商店街っぽいところを歩いていきます。
DSCN3358.jpg
奥へ進んで行くと・・

DSCN3354.jpg
あった!はい、ドンピシャ!アニメと同じそのまんま。
この場所を見ることがこの旅の第一目的でしたから、じっくり舐め回すように味わいました。

気が済んだところで、ケルン観光しながらホテルへ戻ります。
DSCN3292.jpg
圧巻。ケルン大聖堂。とてつもない迫力があります。
せっかくなんで、塔のてっぺんまでゼェハァ言いながらのぼってきました。
DSCN3301.jpg
エレベーターとかありません。ずっと石段をのぼっていきます。体力が無い人は登らない方が良いかも。(途中でリタイアする人も多いんだとか。)
次の日筋肉痛になりました... でも眺めはいいですよ☆
プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
