

四国へ行った話(その3)

朝5時。まだまだ眠いですがネカフェを出発。
すき屋で3種のチーズ牛丼をガッツリ食って駐輪場へ自転車を迎えにいきます。
朝日が上ってきた頃、高松を出発。一路徳島へ!
IMG_8921.jpg

高松を出てしばらくは琴電とJRと並走。
IMG_8922.jpg
IMG_8924.jpg

最近不足気味の鉄分を補給しつつ走りました。

続きを読む»


四国へ行った話(その2)

寝付けないまま朝を迎えました。
とりあえず自転車を漕ぐエネルギーを摂取する為にレストランへ。
IMG_8873.jpg
海を眺めながらの朝食、うまい!
ご飯おかわり自由だったのでもちろんお替わりを頼みました。
レストランのおじさんにご飯てんこ盛りで!と注文したらこぼれ落ちそうなほど山盛りに盛ってくれました。おじさんありがとう!

朝食を食べ終わる頃に泉大津到着のアナウンスが。
車両甲板にロードバイクを迎えにいきます。
IMG_8877.jpg
車に続いて下船。
IMG_8879.jpg
沢山のツーリングバイクに混じって大阪方面へ向かいます。
目指すは三宮新港第三突堤ジャンボフェリー乗り場。四国の高松行きフェリーです。
この時点で高松行きのフェリーが出るまで5時間もありません。間に合うかしら?

続きを読む»

四国へ行った話(その1)

前にチラッと書きましたが、ゴールデンウィークにロードバイクを連れて四国へ行ってきました。
四国へ行った理由は自転車で旅したかったから。あとうどん県のうどんが食べたかったから。
そのときの事を書いていきます。

今回の旅では、四国へ行くにあたって大阪を経由してフェリーで行く事に。ちょうどフェリーにも乗りたかったですし。
ゴールデンウィーク後半が始まった初日、まずは大阪泉大津行きの阪九フェリーが出ている新門司港を目指します。が、家を出たところでいきなり雨。仕方ないのでロードバイクを輪行袋に詰めて列車で小倉まで向かいました。
IMG_8725.jpg
小倉に着いても雨止まず。てか酷くなってる・・
あきらめて雨の中を突っ切って新門司港まで走りました。まさか初日から雨に濡れるとは・・・
小倉から新門司港までって、地味に峠越えなんですね。そこまでキツい道ではないですが。

新門司港到着後、乗船手続きを済ませてフェリー乗船!
IMG_8876.jpg
IMG_8875.jpg
次の日の予定がキツキツで、下船後すぐに走り出したかったので輪行袋には詰めず、車両甲板に預けておきました。まぁ輪行が面倒くさいというのも大きいですが。

続きを読む»

自転車にハマっちゃいました

去年末にGIANTという自転車メーカーのEscape R3というクロスバイクを買ったんです。
スポーツ自転車を買ったのはこれが初めてで、いざ乗ってみるとその走りの軽快さに驚き!
自転車の魅力に取り憑かれてしまいました。
IMG_7356.jpg
↑愛車1号、GIANT Escape R3。

ずぶずぶと自転車の深みにハマっていき、2ヶ月ほど前、ロードバイクにも手を出してしまいました。
IMG_8694.jpg
買ったのはこの子、FOCUS VARIADO 2.0。メインコンポは105。
もう引き返せないところまで深みに嵌ってしまいました。あとは突っ走るだけ。
部屋の中が自転車に占領されてたり自転車に対する金銭感覚がマヒしてたりしますが、幸せです。

自転車のおかげであちこち気軽に行けるようになりました。
空港まで飛行機を見に行ったり、熊本の実家まで走ったり。

ゴールデンウィークはフェリーと自転車で四国へ走りに行ったり。
IMG_8921.jpg
IMG_8930.jpg

これからどんどん走りに行きたいなー
プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
