

初めて海外に行ったときのこと その3

明くる朝。ホテルで簡単な朝食を済ませてミラノ駅へ向かいました。
前日はバタバタしたけれど、ここからは本来の予定通り行動していきます。
P9070080.jpg
列車の行き先はベネチア、あこがれの水の都です!
ベネチアはARIAとかの舞台になってますね。

ワクワクしつつ列車に乗り込みました。
P9070091.jpg
イタリアらしく20分くらい遅れての発車。ここではこれくらいの遅れは定刻の範囲内かな?

そしてついに到着、ベネチア!P9070102.jpg
駅から出るとすぐに運河と街が!
テンション上がりまくりです。
駅近くに予約してたホテルに荷物を置いて探索へゴー!
P9080022.jpg

P9080004.jpg
歩いたり、水上バスを使いつつ街を回りました。

続きを読む»


初めて海外に行ったときのこと その2

フランス滞在3日目、今日も元気にパリ観光!
この日は月に1度の美術館無料開放日だったのでルーブル美術館へ行ってみました。
P9050127.jpg
地下鉄に乗って向かいます。

改札を出るとそこには美術館入り口まで続く長蛇の列。P9050128.jpg
さすが無料開放日。半端じゃない人だぜ....

やっとのことで美術館内部へ
P9050140.jpgP9050200.jpg
おぉ 教科書とかでよく見るやつだ!
P9050177.jpg
有名なものばかりなので美術の知識がなくとも楽しめます。

続きを読む»

初めて海外に行ったときのこと その1

今回は、ブログを始める前、今から2年前に初めて海外旅行に行ったときのことを写真メインで書いていこうと思います。
記憶がはっきりしているうちに。

初めての海外は大学2年の夏、同じサークル仲間の友人と。
せっかく海外に行くんだからヨーロッパに行きたい!ということで行き先はフランスとイタリア。
自由な旅がしたいという僕の希望により、無謀にもツアーではなく個人旅行としました。

出発日の朝、福岡空港にて。P9020006.jpgP9020004.jpg
搭乗するのはタイ国際航空TG649バンコク行き。フランスへ行くのに安いタイ経由を選択。
パスポートとチケットを握りしめ、搭乗の時を今か今かとワクワクしながら待っていました。

続きを読む»

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
