護衛艦あきづき見学してきた

近所の博多港で最新鋭の護衛艦あきづきの特別公開がやってたので見学に行ってきました。
空自と陸自のイベントには行ったことあるけど、海自関連は初めての経験。
ワクワクしながら港へ向かいました。

博多港国際ターミナル横で記帳を済ませてから見学へ。
akizuki_0001.jpg
でかい!想像してた以上にでかい。
5000トンクラスってこんなにも大きいものなんですね。

外観はなんというかのっぺりしてます。ステルス性を考慮してるんでしょうか。

続きを読む»


伊勢ツーリング

2013gw (49)
5月の連休を利用して伊勢まで自転車ツーリングしてきました。
なぜ伊勢か?
それは伊勢が「半分の月がのぼる空」(略して半月)という作品の聖地だから。
私は半月の大ファンで、何度も伊勢を訪れてます。
そして自転車乗りなのだから、いつかは自分の自転車と訪れたい。
そう思ってるところへゴールデンウィークがやってきました。しかも天気予報は晴れ。これはもう行くしかない。

続きを読む»

スペイン行ってきた 4

クエンカの街を散策した翌日、高速バスに乗ってこの旅行の最後の目的地であるマドリッドに向かいました。
マドリッドに向かうバスは満員。もう少しバスターミナルに行くのが遅かったら乗れないところでした。危ない危ない。
spain (332)
約2時間でマドリッドに到着。

spain (333)
さすがは首都、街並みに威厳があります。
マドリッドには2日間滞在するので、ゆっくり観光できます。

1日目は美術館巡りから始めようと思い、プラド美術館、それからゲルニカが展示してあるソフィア王妃芸術センターに行ってみました。
プラド美術館の膨大なコレクションには圧倒されましたが、ソフィア王妃芸術センターの現代美術に関しては正直(?)。私には理解できない・・・
どちらも撮影禁止で写真は撮れず。

続きを読む»

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR