

築城基地航空祭2013

tsuiki0006.jpg

10月27日、日曜日に開催された築城基地航空祭に行ってきたので、その時の写真を何枚か載せようと思います。

航空祭当日は快晴で文句なしの航空祭日和となりました。2年連続の快晴で、築城基地は運がいい。


tsuiki0001.jpg
飛行プログラムは練習機、救難機、戦闘機が飛び回る定番の内容。
その定番の中でもひときわ目を引いたのがF-4EJ改、第301飛行隊40周年記念塗装機。
tsuiki0005.jpg
度派手な塗装です。なんだかF-4じゃないみたい。ウルトラマンとか戦隊ものに出てきそう。


tsuiki0002.jpg

tsuiki0004.jpg
老齢機ながら、低空飛行~急上昇と新鋭機に負けない暴れっぷりでした。


ブルーインパルスもキレッキレな飛行を披露してくれました。
tsuiki0008.jpg
天気が良いことに加えてほぼ無風だったので、白いスモークが青空をバックに綺麗に残り、その美しさは感動ものでした。

最後に、帰り際に撮った1枚。
tsuiki5603.jpg
パイロット、キティちゃん。

ロシア旅行記 7  帰国

ロシアで迎える7回目の朝、ロシア滞在最終日ですが天気は雨。残念。
帰りのフライトは夕方なので、空港に行く前にクレムリン周辺をぶらついてみました。

城壁の周りを歩いて無名戦士の墓に差し掛かると、ラッキーなことに丁度衛兵交代をやってました。
bvIMG_3384.jpg
よくもまぁあんなに高く足が上がるものです。
衛兵交代を見ていた観光客も真似して足を振り上げて歩いたりしてて微笑ましい。

衛兵交代を見た後はそのまま赤の広場へ向かいました。
bvIMG_3406.jpg
赤の広場ではイベントが開かれていて、広場へ続く道には1週間前に来た時には無かった金属探知機&荷物チェックの厳戒態勢が敷かれていました。

続きを読む»

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ロシア旅行記 6  サンクトペテルブルク→モスクワ

サンクトペテルブルクに来てから3日目。
予約してあるモスクワ行の列車が出る13時半まで精一杯エルミタージュ美術館を回ります。

少しでも時間を有効活用しようということで開館30分前に美術館到着。
bvIMG_3317.jpg
しかしすでに20人ほどの列ができていました。
もう少し早く来るべきだったかな?
9月初頭ですが、じっとしてると肌寒いあたりはさすが北国。
しばらく待って10時半になると時間通り開館。
急いで中のチケット売り場へと進み、一人分のチケットを入手しました。
国際学生証を提示したら入場料はタダになりましたが、カメラも持ち込みたかったんで撮影用チケットを購入。
でも撮影用のチケットを買ってない人もバシバシ撮影してたんでそこらへんはテキトーなのかもしれません。

続きを読む»

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
