スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄旅行1 ANA483便、ANA1765便搭乗記

rdDSC02129.jpg
前回の記事で那覇エアーフェスタのことを書きましたが、那覇に行くついでに少し先の石垣島まで足を延ばしてちょっとした旅行をしてきました。
那覇に行くにあたってはANAのマイルを使って特典航空券を予約したのですが、福岡発の場合は那覇の単純往復も那覇経由で離島まで往復しても必要マイル数は全く同じ。それなら離島まで行かないと損だな、という訳で那覇乗継で石垣島まで足を延ばすことにして、石垣島一泊、那覇一泊の合計3日間の旅程を組みました。
石垣島以外にも宮古島という選択肢もあったのですが、宮古島は下地島に飛行機撮影しに行くついでに行ったことがあったので、まだ訪れたことの無い石垣島に決定しました。

平日金曜の朝、通勤、通学ラッシュでもみくちゃになりながら福岡空港へ向かい、荷物を預けてANAラウンジへ。福岡空港にはANAラウンジが2か所あるのですが、今回はメインの保安検査場から遠く離れていて人があまり来ない(知られていない?)第3ターミナル側のラウンジに入ってみました。第3ターミナル2階奥のひっそりとした専用保安検査場から直接入れる隠れ家的なラウンジです。
rdDSC02125.jpg
旅の始まりにビール!といきたいところでしたが、石垣島で運転するかもしれないのでソフトドリンクで我慢です。
この日のラウンジには4、5人ほどしか人がおらず、静かなひとときを過ごせました。

続きを読む»

スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

航空祭2014 その2

芦屋基地航空祭から2週間後、築城基地航空祭の開催日。
お昼から雨の予報が出ていて行くべきかどうか迷ったのですが、午前中は晴れるようなので思い切って行ってきました。

rtsuiki20140004.jpg
オープニングフライトを飾ったのはF-15JとF-2。今シーズンの航空祭で初めて飛んでる戦闘機を見ることができました。
腹に響く轟音に気持ちが昂ります。
rtsuiki20140052.jpg
2機ともに空自創設60周年記念塗装機。数回タッチ&ゴーを披露してくれました。

続きを読む»

テーマ:航空ショー 航空機 - ジャンル:趣味・実用

航空祭2014 その1

今年はちょっと頑張って入間、芦屋、築城、那覇の4つの航空祭に足を運びました。

今年最初に行ったのは入間基地航空祭。ちょっとした旅行で関東を訪れたついでに行ってみました。
rIMG_8982.jpg
今となっては貴重なYS-11。背中側はなかなか近くで見せてくれませんでした。

rIMG_9184.jpg

rIMG_9242.jpg
入間名物のC-1編隊飛行。
天気も上々で、わざわざ足を運んだ甲斐がありました。

続きを読む»

テーマ:航空ショー 航空機 - ジャンル:趣味・実用

卒業旅行の計画

早いもので今年も残すところ1か月もありません。年が明けたら修論執筆も追い込みに入り、うまくいけば3月で大学院修了、就職となります。
そして就職前には最後の春休みが2週間はあり、旅行が大好きな私はもちろん旅に出ます。いわゆる卒業旅行ってやつです。

卒業旅行の行き先の第一候補は、前々から行ってみたいなと思ってたギリシャのミコノス島。
なぜミコノスかというと、昔(多分高校生のころ)読んでた「ハヤテのごとく!」という漫画でミコノス島がちょこっと登場してまして、それを読んで以来、あんな島でまったりぼーっと過ごしたいなーという憧れを持ってたからです。

てなわけで航空会社のページで来年3月のギリシャ行きチケットを物色していたところ、エアチャイナの関空発、北京・ミュンヘン経由アテネ行きがキャンペーン運賃の7万円台という破格の安さで出てたので迷わず購入。そのチケットにANAの福岡-関空往復、エーゲ航空のアテネ-ミコノス往復を買い足し、ついでにイスタンブールも近いから行ってみるか、ということで、アテネ-イスタンブール往復チケットを追加。結果、9日間でアテネ、ミコノス、イスタンブールの3都市周遊、合計12フライトの飛行機乗りまくりな旅程が完成しました。

そして、飛行機のチケット以上に重要なパスポート。今までのパスポートの失効が近づいてきてたので、有効期限内に新しいパスポートの発行手続きも済ませておきました。
psss02121.jpg
もう成人しているので、5年有効しか発行できない制限は無くなり、黒(5年)から赤(10年)へパワーアップ。
まだまっさらなパスポート、これからガンガンスタンプで埋めていきます。

来年3月が待ち遠しいです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。