

卒業旅行 7~9日目 アテネ

アテネには旅行7日目の昼から9日目の朝まで実質2日間滞在しました。

着いたその日に真っ先にアクロポリスへ行ってみました。
ゲートをくぐると早速あの有名なパルテノン神殿が見えてます。
srDSC02734.jpg

パルテノン神殿のある高台を目指す形で周囲の遺跡を見ながら登っていきます。

srDSC02739.jpg
い~ですねぇ。古代のロマンってやつですね。

そして、ついにパルテン神殿(工事中)とご対面!
srDSC02745.jpg

なんか足場とかごちゃごちゃしててがっかりなので反対側から。
srDSC02757.jpg

天気に恵まれていい気分です。

続きを読む»


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

卒業旅行 7日目 イスタンブール→アテネ

アテネまでエーゲ航空に乗って引き返します。
朝9時半のフライトなんですが、イスタンブールのトルコ航空ラウンジは豪華だという評判なので早起きして7時に空港に行ってみました。
荷物を預けてまっすぐラウンジへ。
中に入ると・・ 
srDSC02711.jpg
広っ!
ラウンジ内で迷子になれそうです。

続きを読む»

卒業旅行 5、6日目 イスタンブール

イスタンブール滞在中はどんよりとした天気がつづき、傘が手放せませんでした。
そんな残念な天気の中、イスタンブールの有名どころを巡りました。

ブルーモスク。
srDSC02574.jpg

それからアヤソフィア。
srDSC02680.jpg

srDSC02666.jpg
内部はあちこち工事中でなんかイマイチ。
どっちも世界史の教科書で見たなぁと思いながら見学してました。すんごい立派な建物なんですが、私の感性とはズレてたようで、わー凄いなー程度の感想です。アヤソフィア近くは絨毯とかを売りつけようとする客引きが多くてちょっとウザったかったです。

雨に濡れない観光地求めてトプカプ宮殿見たり、グランドバザール散策してみたりしました。
グランドバザールはとても活気があってザ・中東な雰囲気。
srDSC02623.jpg
こういうのが見たかった。ただ、特段買いたいものがあるわけでもないので、雰囲気だけ味わって帰りました。

イスタンブール滞在で一番気に入ったのは食事!
srDSC02696.jpg
トルコの食堂は安くて美味しいのです。日本人の口にあってる。
指さしで注文できる形式の食堂が多いのも助かりました。

ということで、食事が一番の好印象だったイスタンブール滞在でした。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
