

旅の相棒の紹介

去年の春に普通二輪免許を取り、バイク乗りになって1年が経ちました。
バイクの魅力にすっかり憑りつかれ、毎週のようにツーリングに出かけている昨今。
もはやバイクのない生活など考えられません。

ということで、今回は私のバイクの紹介をしたいと思います。

最初はレンタルバイクからはじまり、去年の初夏に初めて自分のバイクを購入。
それがこの子↓スズキ EN-125A。
ENDSC03770.jpg
単気筒125cc、原付二種に分類されるバイクです。
「原付」とはいってもそこそこパワフルで、山道もバイパスも、一般道であれば問題なく走れます。
購入から半年と経たずに突っ込んできた対向車を避けようとして転倒、廃車という悲しい最期となってしまいましたが・・・・ 
バイク乗りとしてのイロハを教えてくれた良いやつでした。

そして今の相棒がこの子↓ホンダ 400X
XDSC04206.jpg
最近人気?のアドベンチャースタイルで、パラツイン400ccのバイク。
出会いは一目ぼれでした。EN125を失って次のバイクは何にしようかとバイク屋を見てまわっていたとき、こいつとなら何処へだって行ける!そうビビッときて即購入したバイクです。

実際に乗ってみるとまあ運転のし易いこと。ワインディングをヒラヒラと走るのも爽快ですし、高速を走っても安定していて快適。高速域で追い越しをかけるときに若干パワー不足を感じる以外は言うこと無しです。
何より乗ってて疲れないのが旅の相棒として素晴らしい。本当にどこまででも行けちゃいます。
おかげで納車から半年足らずで走行距離が1万5千キロに達しようかというほどです。

ロングツーリングばかりで、いろいろと維持費はかかりますが、大事に乗って、これからも一緒にいろんな景色を見ていきたいと思います。
XDSC04284.jpg
プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
