

クアラルンプール散策

先月の話ですが、3連休でちょっとマレーシアのクアラルンプールに行ってきました。
特に目的があったわけでなく、何となく暇だしどこか行こうと思って出発3日前飛行機のチケットを取り、リュック一つで出かけた突発ぶらり旅です。ただの思い付きです。

・往路
クアラルンプールへはTGのバンコク乗り継ぎで行きました。
セントレア⇔バンコクは深夜便があり、仕事帰りにそのまま旅に出られて便利なので。
バンコクまでは最新機種のB787-8。もちろんエコノミー。
cDSC05957.jpg
詰込み9列エコノミー仕様で、東南アジアくらいまでの距離なら許せる狭さかな?それでも安くはない航空券を買っているのですから、詰込み仕様はやめてほしいですけど。
最終目的地のクアラルンプールには正午ごろ到着。

空港の表示見て気づいたんですけど、クアラルンプールって、"クアラルン・プール"じゃなくって"クアラ・ルンプール"なんですね。そこで区切りだったとは驚きです。

・モスク巡り
マレーシアはイスラム教の国。イスラムと言えばモスク。ということでモスク巡りをしました。
最初に行ったのは、空港からクアラルンプール市内まで行く途中にある、行政都市・プトラジャヤのピンク・モスク。
外も
cDSC05985.jpg
内も
cDSC05995.jpg
天井もピンク。
cDSC05991.jpg
すごく可愛らしく美しいモスクです。

続きを読む»


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
