ドイツ・イタリア旅行 2017GW その3

・3~4日目 ミラノ観光。
ミラノで一番度肝抜かれたのはドゥオーモ。
oDSC06751.jpg
地下鉄の駅を降りて地上に出た瞬間目に飛び込んできたドゥオーモに、思わず
「でけぇ!」
の一言。圧巻です。

ながいことチケット販売の列に並んで屋上にも登ってみました。
oDSC06755.jpg
青空と屋根の白の対比が実に美しい。なんかのアニメに出てきそうな現実離れした空間でした。

ミラノ滞在でもう一つ気に入った場所がスフォルツァ城。
練兵場だった中庭に進んでいくと、いかにも中世のお城!
oDSC06784.jpg

RPGの世界ですよこれ。
oDSC06782.jpg
建物が複雑に入り組んでて冒険心をくすぐられる場所でした。

他にもガッレリアとかの有名どころを駆け足で回ってミラノ観光終了。
バタバタお土産を買い漁って日本へ帰りました。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

ドイツ・イタリア旅行 2017GW その2

2日目夜。

ミュンヘンから寝台列車でイタリアはミラノへ向かいました。
oDSC06724.jpg
乗ったのはオーストリア国鉄ÖBB Nightjet。最近走り始めた列車です。

相部屋は落ち着かないので、奮発して個室を抑えました。

個室はこんな感じ↓
oDSC06727.jpg
左奥の扉を開けると洗面台があります。
上段、中段ベッドもあるので最大3人まで入れるようですが、三人だと窮屈そうです。

ベッドモードにするとこんな感じ↓
oDSC06732.jpg
一人で使う分には十分な広さです。
アメニティとしてタオル、スリッパ、耳栓とか貰えたり、ウェルカムドリンクのシャンパンを頂けたり至れり尽くせりな列車旅なのですが、なぜか部屋に鍵がかけられないのが残念なところ。

ちなみに部屋にシャワーは付いてませんが、車両に1か所共用のシャワールームが付いてました。
ただ、トイレが脱衣所替わりになっているので、使うのに若干の抵抗感あり。
汚れる前に早めにシャワーを済ませるのがよさそうです。
あと、みんなシャワーを使うからか、夜遅くには貯水タンクが空になってしまって、翌朝途中駅で給水があるまで水が使えませんでした。

続きを読む»

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR