スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストリア旅行・2017年夏

今年はGWにドイツ&イタリアに行ってたのですが、何となくまた欧州方面に行きたくなったので夏休みを利用してオーストリアに行ってきました。
なぜオーストリアか?というと、ちょうど音楽祭の時期でなんかイベントやってそうだな、と考えたから。
音楽の知識なんてさらさら持ち合わせてなく、オーストリアと言えばモーツァルトくらいしか思い浮かばなかったので、モーツァルトの故郷・ザルツブルクを目的地にして出発しました。

今回使った航空会社はエバー航空。台北・バンコク経由でオーストリアのウィーンへ飛びました。
途中までは閉口するほど狭いエコノミー地獄を味わされましたが、途中からプレエコにアップグレードされてそこそこ快適な空の旅。
DSC07074.jpg
プレエコには人権があります。

ウィーンに着いたらそのまま電車に飛び乗り、3時間弱でザルツブルクに着きました。
DSC07075.jpg

ザルツブルク駅のインフォメーションで観光用にザルツブルクカードを購入。
ザルツブルクカードは市内の交通機関、大抵の観光名所がタダになる優れものです。
2,3か所観光すれば元が取れてしまうので是非買うべき。

DSC07100.jpg
ザルツブルクの旧市街は西欧によくある綺麗な街ですが、音楽祭期間中のためかどこ行っても人ごみだらけ。
そんな人で溢れ返った街の一角にモーツァルトの生家がありました。
DSC07101.jpg
派手な黄色をしていて有名な場所ですが、こことは別に「モーツァルトの住居」ってのもあります。
そっちの方がオーディオガイドもあり、中身が充実してました。

ザルツブルクのお城、ホーエンザルツブルク城に登ると街を一望できます。
DSC07093.jpg
街並みが絵画のように美しく、素晴らしい景色を堪能できました。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。