オーストリア旅行・2017年夏 その2

ザルツブルクには3日間滞在したのですが、中一日はちょっと足を延ばしてハルシュタットという湖畔の街まで出かけました。
世界一綺麗な湖畔の街だとかで期待も膨らみます。

ザルツブルクからハルシュタットまでは電車を乗り継いで3時間くらい。
ハルシュタットが近づくと進行方向右側に湖が見えてきました。
DSC07168.jpg
車窓が早くも絶景。

電車を降りたら人の流れに乗って駅の外へ向かいます。
DSC07107.jpg
駅からけもの道のような坂を下るとハルシュタットの街へ渡る船着き場があるので、そこから街へ渡ることになります。

電車が到着して数分で渡し舟がやって来ました。
DSC07109.jpg
Nice boat.

DSC07111.jpg
甲板までぎゅうぎゅう詰めになって街を目指します。

人が少なければ優雅なクルーズ気分を味わえるのでしょうが、通勤電車並の混雑でそんな気分にはなれないまま街の港に到着しました。
DSC07117.jpg
ハルシュタットは小さな街なので、徒歩観光でOKです。

歩き回っていると、撮影スポットを発見。
DSC07121.jpg
噂にたがわぬ絶景で思わずため息が出ました。
ザルツブルクからは少し遠いけれど、来る価値はあります。

観光してたら喉が渇いたので、街の端で見つけたスーパーでビールを調達して絶景に乾杯。
DSC07135.jpg
ダラダラと何をするでもなく絶景を眺めて幸せな時間を過ごせました。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR