

ドイツ旅行 2日目 その2 まどマギ舞台探訪Part1

フランクフルト空港に到着後、今回の旅の主目的であるアニメの舞台探訪へと向かいました。
ここ、フランクフルトには『魔法少女まどか☆マギカ』第6話「こんなの絶対おかしいよ」に出て来た場所があります。この日の目的は、そこへ行くこと。
まず目的地へ行く前にフランクフルト空港駅長距離線ホームのチケットカウンターでレイルパスのバリテード。
DSCN3130.jpg
これでドイツ鉄道のほとんどの列車に乗り放題~
あ、ちなみに、写真に写ってる"DB"の文字はDeutsche Bahn、つまりドイツ鉄道のことです。

それでは移動開始!
フランクフルトの市街地にあるSバーンのHauptwache駅へ向かいます。
途中、Frankfurt Hbfで一度乗り換え、空港を出てから20分ほどで到着しました。
Hauptwache駅を出てすぐのところにある、ガレリア・カウフホーフの最上階へ。
最上階にあるカフェテラスから隣のビルにある展望台へ行けます。
大きなキャリーバッグを引いてカフェを突っ切るのには相当勇気が要りました。

その展望台からの景色↓
madomagi6.jpeg

残念ながら写真の左下のカタリーナ教会は工事中でしたが、それ以外はほぼ一致!
あまりにそのまんまなので、ちょっと感激。

欲を言えばもう少し青空が欲しかった・・
さて、フランクフルトでの目的を果たしたので、宿泊地へ移動します。
この日の宿泊地は、いろんなアニメやゲームの街のモデルとなっているローテンブルクです。

フランクフルトHbfからICEに乗り込みます。
DSCN3143.jpg

ヴルツブルクから各駅停車に乗り換え、南へ。
列車内には自転車用スペースがあり、日本の列車とは随分違う雰囲気。
DSCN3148.jpg

さらにシュタイナハでローテンブルク行きのローカル線に乗り換えます。
DSCN3150.jpg

DSCN3186.jpg
フランクフルトから3時間半、ようやくローテンブルクの駅に到着。
この駅、『ef』に登場した駅に何となく雰囲気が似てる気がします。

駅から歩くこと10分、城壁に囲まれたローテンブルクの街へ突入。
DSCN3153.jpg
この街は、『ちっちゃな雪使いシュガー』、『カタハネ』、『ef』などの舞台になってますね。

DSCN3156.jpg
アニメで見た光景があちこちに。
DSCN3165.jpg
DSCN3175.jpg
中世の町並みが美しい、素敵な街です。


DSCN3158.jpg
この日宿泊したのは、街中心部のこじんまりとしたレストランに併設しているHotel und Gasthof zur Sonne。
一泊40ユーロほどの安宿ですが、レストランの食事も美味しく、部屋も清潔で快適でした。

ドイツへ来て思ったこと。英語しゃべれる人が多かったから、ちょっとの英語力と、ダンケダンケ! ぐーてんも~げん!とか言えればなんとかなる      ・・・・はず。たぶん。

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
