オーストリア旅行・2017年夏 その3

ザルツブルク滞在最後の夜、コンサートにも行ってみました。
会場はミラベル宮殿。
宮殿前には見事な庭園が広がっていて、開演までの時間つぶしで散策するのにちょうど良かったです。
DSC07171.jpg

DSC07173.jpg

開演時間が近づいたので宮殿に向かうと、豪華絢爛なコンサート会場に通されました。
DSC07191.jpg
半袖にジーンズというラフな恰好だったので、場違いだったか?と焦りましたが、客の半分程度は同じようにラフな格好だったので浮かずに済んで一安心。
こんな歴史ある宮殿で一般人が気軽にに音楽を楽しめるなんて素晴らしいです。

肝心の演奏は素晴らしいの一言。
あまり肥えた耳じゃないので批評とかはできませんが、心を引き付けられる演奏で大満足でした。

コンサートを楽しんだ翌日、帰りの飛行機に乗るためにウィーンへ移動。
飛行機の出発まで余裕があったので、ウィーン市内の教会を2か所巡ってみました。

1か所目はシュテファン大聖堂。
DSC07215.jpg
ウィーンの中心地にある大きな教会です。
前にも一度来てますが、改めて見ても荘厳さに圧倒されました。
DSC07205.jpg
よくもまぁこんな建物を作ったものです。

2か所目はシュテファン大聖堂からすこし奥まったところにある聖ペーター教会。
DSC07206.jpg
DSC07209.jpg
ここでも素晴らしい内装ですが、さらにパイプオルガンの演奏も聴けちゃいました。
身体に響く重低音と澄んだ高音の組み合わせが最高に心地よかったです。

短いウィーン滞在を満喫して帰りの飛行機。
DSC07217.jpg
今回もオーバーブッキングでプレエコにアップグレードされてラッキーなフライトになりました。
帰りは乗り継ぎ便の接続が悪く、台北で一泊。

せっかくの台北なので、ホテルの近くをぶらぶらしてみました。

DSC07227.jpg
どうやって乗り降りするのか分からないほどギチギチに駐輪されたバイクが如何にも台湾的。

そのまま歩いてオタク街・西門街に突入。
DSC07231.jpg


西門街を散策ついでにふらっと立ち入ったアニメイトで高雄LRTの萌えキャラ(小帕ちゃん)のグッズを可愛さのあまり衝動買いしてしまいました。
DSC07232.jpg
台湾の萌え文化は一段と進んでいるようです。
台湾はまだ乗り継ぎでしか寄ったことが無いので、いずれ近いうちにじっくり観光したいものです。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR