ドイツ旅行 3日目 ローテンブルク→ベルリン

たった1泊でしたが、この日はローテンブルクを発ち、次の目的地ベルリンまで約500kmの大移動。
列車を乗り継ぎ目的地を目指します。
途中ICEに乗ったはいいけど満席で着席出来ず(泣)
デッキに座ってiPod弄ったりして時間を潰しました。
長距離を移動する時はケチらずに事前に座席指定しておいた方が良いみたい。
6時間かかってやっとベルリンに着いた!
DSCN3192.jpeg
駅の屋根かっちょえー

お腹がすいてたのでとりあえずマックへ。
写真ぶれぶれですが・・・
IMG_0017.jpg
今まで行った国では必ずマックに行くようにしてます。国によってちょっとした違いがあって面白いんです。
ベルリン中央駅のマックはドリンクがセルフサービス方式で飲み放題でした。
あと、スマイル0ユーロ♪ 海外マックで愛想がいい店員さんはレアです。


お腹もふくれたところで、今日から2泊するホテルに向かいます。
途中、ちょっと寄り道してベルリンの壁!
DSCN3201.jpg
今でもベルリンの壁の一部はこんな感じのギャラリーとして残ってます。
結構長いです。
DSCN3202.jpg
壁の裏側は落書きでいっぱい

疲れて来たんでホテルへ向かいます。
電車でホテルまで向かったのですが、この日が日曜だった為か運行本数が少なく、しかもブツ切り運転・・
一駅か二駅進んでは乗り換えの繰り返し。ホテルに付く頃にはヘトヘトになっちゃいました。

ホテルに着くまでも苦労したけど、着いてからもまた一苦労。
ホテル(というよりボロアパート?)に入るため玄関のドアを開けようとしても、カギがかかってて入れない!?
とりあえず、ホテルのホームページに載ってた番号にTEL。
貧弱な英語力を駆使してなんとかホテルに入りたい旨を説明。すると、今の時間帯はフロントに誰もいないから玄関は閉まってる、郵便受けにカギが入ってるからそれを使って入れとのこと。
郵便受けの暗証番号を教えてもらって、なんとか鍵を入手。いや~ホテルに入るだけでこんなに苦労するとは思わなかった。まぁ、安宿だからしかたないけどね。




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR