ドイツ旅行 4日目 まどマギ舞台探訪Part2

この日はベルリン観光そっちのけでドレスデンへ向かいました。
ドレスデンに『魔法少女まどか☆マギカ』5話でさやかと杏子が戦った場所の背景
br32.png
があると聞いたからです。
ドレスデンまでの所要時間は列車で約2時間半。
DSCN3221.jpg
少し古い感じの客車列車ですが、200km/hでかっ飛ばします。
DSCN3229.jpg
うたた寝しているうちにドレスデンに到着。
目的の場所が何処にあるのか分からないので、とりあえずインフォメーションセンタ-でガイドマップを貰いました。
ガイドマップを見てみると、運良く目的地発見。どうやらKunsthofpassageという結構有名な場所のようです。
散策しながら目的地へ向かいます。
DSCN3240.jpg
DSCN3238.jpg
美しい川に城、ほんとに奇麗な街です。
市電を乗り継ぎ、さらに歩くこと30分。多少迷ったりもしたけどついに見つけた!
DSCN3258.jpg
ここだ!この奇抜な雨どい、間違いない。
アニメの背景とまったく同じって訳ではないけど、おそらくここでしょう。
いや~感激。
ちなみにこの辺りは小さな小洒落たお店が集まっている場所で、他にも
DSCN3256.jpg
こんな動物の壁画(?)もあります。
という訳で、目的を果たしたのでベルリンに戻ることに。

次の日の朝にはベルリンを発つので、駆け足でベルリン観光しながらホテルに戻りました。


おまけ:観光した場所のうちの一つがここ、ブランデンブルグ門。
DSCN3270.jpg
ここ、けいおん!の7話でチラッと出てきます。↓こんな感じで。
ko3456.png




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR