ドイツ旅行 6日目 ハイデルベルク

ケルンから南下してハイデルベルクへ向かいます。
ハイデルベルクへ行こうと思った理由は名前が格好良かったから。
よくよく調べてみると、ここもefという私の大好きなアニメ(原作はPCゲーム)の聖地があるではないですか。というわけで、張り切って観光します。
DSCN3364.jpg
ハイデルベルクの駅前。かなりイメージと違くて随分と現代風。
バスにのって中心部へ向かいます。
DSCN3369.jpg
おおお、いい感じの町並み。

DSCN3372.jpg
そしてなぜか日本語の看板が。日本人観光客多いのかしら。
表通りはショッピングやカフェ、一歩路地へ入るとそこには生活感あふれる素敵な街の光景を見る事が出来ます。
路地を探検していると見つけました、efの聖地。
DSCN3371.jpg
優子さんが居た教会です。
学生と思しき学生が沢山いてなかなかに写真が撮りにくい。

ということでefの聖地巡礼を果たしたので普通に観光して行きます。
まずは急な坂道を登ってハイデルベルク城へ。
DSCN3385.jpg
城と雲一つない青空とのコントラストが美しい。
ハイデルベルク城からは街が一望出来ます。
DSCN3401.jpg
今度はハイデルベルク城全体を見るため、川を挟んで反対側の山へ登ります。
途中川を渡る橋の上から一枚。
DSCN3431.jpg
Nice boat.

ぜーはー言いながら山道を登ってパチリ。
DSCN3420.jpg
ふつくしい。

そのあと、ぶらぶら街を散策しながらホテルまで戻りました。
DSCN3438.jpg
DSCN3440.jpg
夕暮れの街は、よりいっそう美しかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR