スポンサーサイト


ワシントンDCにて

ワシントンDCに到着して真っ先に行ったのがココ、DSCN0989.jpg
スミソニアン博物館群の1つ、国立航空宇宙博物館。
航空ファンとして、是非一度訪れてみたかった!
中に入ると、ミサイル、ロケット、複葉機、旅客機、戦闘機、
・・・とにかくたくさんの航空機が!最高~(*´ω`*)
DSCN0999.jpg
↑天井から吊り下げられたX-29
↓零戦もカッコイィ!
DSCN1016.jpg
エアバススタイルのコックピットの展示なんかもありましたよ~
DSCN1028.jpg
ほかにもB747の機種部分とかもあって、も~たまらん空間でした。
ちなみにワシントンダレス空港の近くにココの別館があって、そこにも後日行ってきました。
別館まではD.C.の中心部から路線バス、シャトルバスを乗り継いで一時間強で着きます。

別館の展示はこんな感じ↓
DSCN1059.jpg
DSCN1039.jpg
DSCN1093.jpg
コンコルドやらスペースシャトルやら様々な時代の戦闘機やらで、展示内容は盛りだくさん。もうホント夢みたい・・・
むしろ別館の方が本館よりも見ごたえがあるくらいです。
航空機に興味のある方はぜひ一度、訪れることをお薦めします!ちょっとアクセスが不便ですが・・

ちなみに、アメリカでは博物館入場の際に荷物検査があります。空港の保安検査みたいなやつです。
場所によっては液体物の持ち込みも不可なので、十分注意しましょう。


ついでに・・・
ワシントン滞在中に宿泊したヒルトン・ガーデン・イン・ワシントンDCダウンタウン↓
DSCN1125.jpg
DSCN1031.jpg
↑部屋の中はこんな感じ。貧乏学生な僕にはもったいないくらいに広い!
キングサイズベッドとか初めて使いましたよ。
この部屋に通されたとき、あまりの豪華さにフロントに行って料金の確認をしてしまいました。
「すっごい広い部屋だけど、僕、そんなにお金持ってないよ!?」って。
そしたらフロントのお姉さんに笑われてしまいました。
「ワシントンでは普通の部屋だよ。予約してもらった通りの値段だから大丈夫。」だって。恥ずかし~///
でも貧乏旅行しかしたこと無かったんだからしょうがないじゃないかー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
