

初めて海外に行ったときのこと その3

明くる朝。ホテルで簡単な朝食を済ませてミラノ駅へ向かいました。
前日はバタバタしたけれど、ここからは本来の予定通り行動していきます。
P9070080.jpg
列車の行き先はベネチア、あこがれの水の都です!
ベネチアはARIAとかの舞台になってますね。

ワクワクしつつ列車に乗り込みました。
P9070091.jpg
イタリアらしく20分くらい遅れての発車。ここではこれくらいの遅れは定刻の範囲内かな?

そしてついに到着、ベネチア!P9070102.jpg
駅から出るとすぐに運河と街が!
テンション上がりまくりです。
駅近くに予約してたホテルに荷物を置いて探索へゴー!
P9080022.jpg

P9080004.jpg
歩いたり、水上バスを使いつつ街を回りました。
P9080020.jpg

P9080017.jpg
工事中...orz...

P9080124.jpg
あっというまに日が暮れて。
P9080131.jpg
夜景を楽しみつつホテルに戻りました。
ホテルでテレビを点けるとなんと日本のアニメやってました。2,3本立て続けに。(確か遊戯王とプリキュアだった気が・・)現地語だったので何言ってるかは分かりませんでしたが。

そして次の日、昼過ぎの出発まで精一杯ベネチアを満喫しようと外へ出ると・・
P9080150.jpg
大雨( ゚д゚ )
でもすぐに止んでしまいました。変な天気。
天気が良くなったので鐘楼へ登ってみました。
P9080157.jpg
雨が降ったおかげで空気が澄んでる!
晴れたらオレンジの屋根と青空のコントラストがもっと奇麗なんだろうなぁ

鐘楼から出た後は、時間まで再び街を探索。P9080171.jpg
水上にもちゃんと標識とか信号があるんですねー
P9080166.jpg

P9080172.jpg
あわわわ 水がががが
満潮時には街のあちこちが水浸しに。

P9080173.jpg
P9080174.jpg
路地裏にも行ってみました。
どこへ行っても素敵な光景があります。まるで異世界に居るよう。

いつまでもここに留まっていたい気分ですが、もう出発しなければいけない時間に。
絶対にまた訪れようと思いつつ駅へ。

ベネチアからはユーロスターイタリアに乗ってフィレンツェへ向かいました。
P9090018.jpg
新しい車両のようで快適でした。

すっかり日が暮れてフィレンツェに到着。
P9090028.jpg
観光は次の日という事にして、まっすぐ宿へ。
この日のホテルは部屋の中にシャンデリアがある、かなりオシャレなホテルでちょっとビビリました。

その4へつづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
