スポンサーサイト


キシリウムエリート買っちゃった

あけましておめでとうございます 
今年もどうぞよろしくお願いいたします

私はといえば、今年も順調に自転車沼へずぶずぶでございます。

新年早々ホイールを買っちゃった。
ミドルグレードホイールで定番のキシリウムエリートIYH!
IMG_9193.jpg
↑Newホイールを装備した愛車。

新年早々ネットを見てたらMavicキシリウムエリートがなんと4割引というのを発見してしまった。たったの50k。型落ちではあるけどこれは安い!(金銭感覚麻痺)
自転車始めて1年経つし、そろそろ入門ホイールアクシウムから卒業しても良い頃なんじゃないかなー、かなー?と自分に言い訳しながらイャッッホォォォオオォオウ!

ネットって怖い。いともたやすく諭吉さんが飛んで行ってしまわれる。

国内通販だったから、ポチって2日後には自宅に到着。
その日のうちにスプロケ移植、ロードバイクに装着。

IMG_9201.jpg
きしめんスポークカッコいい!
切削リムカッコいい!
KSYRIUMロゴがピカピカだよ!カッコいい!
ぺろぺろ。


そして実際に走ってみての感想。
アクシウムに比べて劇的に軽くなったという事はないけど、加速が鋭くなった、気がする。そして良く進む。
いままでは意識して30km/hまでもっていってたのが、気付いたら30km/hになってる感じ。
30km/hから40km/hに乗せるのも、今まではもがいてもがいてよっこらせ、って感じだったのがヨイショ!でいけるようになった。
それから踏み込んだ時、ダンシングしたときの反応が素晴らしい。気持ちよく加速していく爽快感。剛性があるというのはこういうことか、と思った次第。

アクシウムとキシリウムエリートでは定価で3倍近い差があるけど、そこまでの価格差を支払ってまで買うかと言われたら正直微妙なところ。それだけアクシウムが素晴らしかったのかな。
ただ、素晴らしいホイールということは間違いないわけで。
これで遅いのをホイールのせいにはできなくなりました。
スポンサーサイト

テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

OtherFace

41MJ9J8J
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://U43yaYTC.otherface.info/U43yaYTC/
プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
