スペイン行ってきた 1

無事に大学の卒論を書き上げたんで、卒業旅行という名目でスペインに行ってきました。一人で。

スペインは英語が通じず、大都市は治安もよろしくないとのこと。ネットで検索にかけると首絞め強盗とか怖いこと書いてあるし・・・
だけど、何度か海外を経験して旅慣れてきたからそろそろ大丈夫かな、ということでバルセロナ→バレンシア→クエンカ→マドリッドを一週間で回る計画を建てて行ってきました。


旅行1日目は終日移動となりました。スペインまで24時間超の道程。
まずは福岡から成田へ、ANAのB737-700で。
FH000001.jpg
晴れてはいるんでしょうが、黄砂のせいか遠くは霞んで見えません。

IMG_9614.jpg
離陸から1時間ほど、ちょこんと顔を出す/^o^\フッジッサーンが見えました。
IMG_9725.jpg
成田ではANAミュンヘン行きB777-300ERへ乗り継ぎ。

IMG_9739.jpg
↑一回目の機内食。魚(あなご?)がめちゃウマ。酒がすすむ。

ほろ酔い気分でシートテレビを弄ってたら、オーディオプログラムにアニソンを発見。
見てみると残酷な天使のテーゼとかムーンライト伝説とか王道アニソンが。そして、IMG_9732.jpg
_人人人 人人人_
>侵略ノススメ☆<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略! イカ娘!
まさかの選曲。さすがANA。
IMG_9750.jpg
イカ娘聴きながら飛ぶシベリア上空。シュール。

シベリアは広い。飛んでも飛んでもウラル山脈が遠い。シベリア送りなんて絶対嫌だな、と実感。
旅行のワクワク感からか眠ることもできず、ひたすら狭い座席と格闘すること10時間、ようやく2回目の食事。
IMG_9746.jpg
食事が終わると、ミュンヘンに向けて降下していき、着陸。
FH000006.jpg
成田から12時間超のフライト。いくら飛行機好きでもさすがにお腹いっぱい。
でもまだまだフライトが残ってます。

今度はルフトハンザのA321に搭乗。
iIMG_9763.jpg
初めて乗るA321でちょっと嬉しい。

3時間弱のフライトだけどちゃんと機内食も出てきました↓
iIMG_9761.jpg
よくわかんないけど、メインはカレーみたいな味がするやつでした。不味くはない。
デザートにはやたらと甘いチョコレート。

完全に夜も更けて、ついにスペインのマドリッドに到着。
iIMG_9764.jpg
遠かった・・
街まで地下鉄で移動して航空券と抱き合わせのちょっといいホテルに宿泊。iIMG_9765.jpg

マドリッドでゆったりしたいところだけど、まだまだ移動は終わらない。スペイン旅行の出発点はマドリッドではなくバルセロナ。というわけで翌早朝、再び空港へ舞い戻ってきました。
IMG_9770.jpg
今度はスペインのLCC、ブエリング航空での移動。
離陸前のアナウンスでは離陸滑走路とか風向き、飛行経路まで話してました。マニア的に非常に嬉しい。

FH000007.jpg
晴れたマドリッドを離陸して一路バルセロナへ。今日はいい天気になりそうだ。
と、思ったら。
iFH000009.jpg
バルセロナは大雨でした。


つづく。

*離着陸時はフィルムカメラを使ってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR