スポンサーサイト


スペイン行ってきた 3

スペインに到着してから4日目の朝、AVEに乗ってバレンシアを後にしました。
spain (202)
向かったのは世界遺産である歴史的城壁都市クエンカ。
クエンカはアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の舞台であり、さらには水曜どうでしょうヨーロッパ20ヵ国完全制覇 〜完結編〜でどうでしょう班が訪れた街でもあります。
スペインに行く以上は絶対に外せない、というかクエンカ聖地巡礼したいからこそスペインに来たようなもの。
ということで、普通は日帰りで観光する人が多いようですがじっくり一泊していくことにしました。

バレンシアからは約1時間ほどで到着。
spain (217)
とはいってもAVEの駅は街から離れてたので駅からはバスに乗って街まで。
街の中心部から世界遺産である旧市街まで歩くこと20分、そこには断崖に浮かぶ家々が!
spain (219)

spain (237)
坂道を登っていくと、すばらしい光景が広がってました。
いい天気に感謝!
さっそくソラノヲト聖地巡礼開始。
まずは橋を渡って旧市街の中へ行く前に、国営ホテルのパラドールに行ってみました。

spain (238)
パラドールは時告げ砦のモデルになってる場所。宿泊は高くて無理だから見学だけさせて頂きました。

spain (236)
壁の色はアニメと違うけど、そのほかはそっくりそのままです。

spain (232)
中庭はちょっと違うかな。

パラドールを見学した後は橋を渡って旧市街へ。
spain (243)
この構図もアニメの中で何度か出てきてましたね。
この橋、結構な高さで高所恐怖症の人は普通に怖いと思います。

spain (249)
まず目に入ってくるのは宙吊りの家。カナタが落ちそうになった場所。

spain (282)

spain (278)
水かけ祭りをやってた広場ですね。
現実には水かけ祭りなんてものはありませんが。

spain (267)
カナタが腰かけてた場所。ベンチと車がちょっと邪魔。

spain (265)
坂道ばかりで体力を削られていく・・

疲れてきたから高台に登ってちょっと休憩。するとオラー!、オラー!!と叫び声が。
何事かと思って周りを見渡してみると
spain (272)
子供たち(小学生?)が元気に手を振ってくれてました。
思わずニッコリ。子供たちから元気をもらいました。スペインの人って暖かいです。

疲れが吹っ飛んだところで探索再開。
spain (264)
雰囲気良さげな教会を見つけたんで、中に入ってみました。
入場料1ユーロ。
spain (258)
教会の塔にも入れて、クエンカを一望できました。手前が旧市街、奥の方に見えるのが新市街。
景色を眺めてると高い塔が見えたので、そちらの方向に向かって歩いてみました。

spain (295)
道端でぬこに遭遇。ごろにゃー

spain (301)
まったく人を警戒してないようで、後に着いてきました。かわいいやつめ。

spain (299)
しばらく歩くと塔が見えてきました。これもアニメに登場してましたね。作中では時告げ砦にあることになってましたが、実際には独立して建ってました。

街を探索しているうちにシエスタの時間になったんで、いったん宿に戻って休憩。
そんで日没ごろ、再び夜景を見に旧市街へとやってきました。
spain (312)

spain (311)
夜の街は重厚さが伝わってきて昼間とはまた違う感じ。

パラドールがある側からも街を眺めてみました。

spain (322)
\断崖に浮かぶ家々の夜景がクワンカの町を彩る糸ようじ/
 
spain (324)
\断崖の頂上に浮かぶマリア像は 小林製薬の糸ようじ/
(元ネタが分からない人は、水曜どうでしょう 糸ようじ で検索)

こんな感じで夜の散策終了。
存分にクエンカを楽しむことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
