スポンサーサイト


初めてのスターフライヤー

ちょっと就活で東京へ行く機会がありまして、福岡東京の往復にスターフライヤーを使ってみました。

スターフライヤーは非常にインパクトのある黒い機体で、前々からその存在は知ってはいましたが、スターアライアンスのマイルをためていたこともあって今まで利用したことはありませんでした。ただ今回は直前に東京行きが決まり、運賃の都合で初めてスターフライヤーを使うことにしました。

往路は始発便。まだ暗いうちの出発です。
gIMG_5764.jpg
機材はA320ですが、主翼端にシャークレットが!
最近のA320にはシャークレットが装備されるようになったそうですが、シャークレット装備のA320に乗るのは初めての経験。シャークレットが付いたからと言って乗り心地が変わるわけではありませんが、マニア的には珍しいものに乗れて嬉しいのです。
朝日を浴びながら東京へ。
gIMG_5765.jpg
ジェット気流に乗って対地速度1000km/hオーバーでかっ飛ばし、1時間半で羽田到着。早い。

ちなみに東京までの運賃は片道1万円強とLCC並のお値段だったんですが、ドリンク無料などサービスはしっかりしています。
gIMG_5762.jpg
さらに各座席にシートテレビまで設置されていて大手以上に快適なフライトでした。

gIMG_5898.jpg
羽田到着後、時間に余裕があったんで、展望デッキから折り返し便を見送り。新しい機体なのでツヤツヤしてます。CGみたい。

gIMG_5819.jpg
タイミングよくジャンボの離陸も見れました。もうすぐANAのジャンボも見られなくなってしまうのですね・・

東京で用事を済ませ、再び羽田空港に戻ってきました。
gIMG_6169.jpg
復路は福岡行き最終便です。
gIMG_6174.jpg
なんと帰りの便もシャークレット装備の機材。機体番号を確認するとJA22MC、2週間前に運航開始したばかりのピカピカ最新機材です。新しい機材が連続で当たるとはついてます。

シートテレビが往路となんか違う!
gIMG_6186.jpg
タッチするとサクサク反応します。
今までのシートテレビってタッチしてから反応するまで若干タイムラグがあってイライラしてたんですが、これにはそれが無い。こりゃ良い。

福岡までは風に逆らってのフライト。ジェット気流を避けるためか、かなり北寄りの航路をとっていましたが、それでも対地速度は600km/h台まで落ち込んでました。

福岡までの飛行中、雲が少なかったおかげで夜景がきれいに見えて遊覧飛行気分でフライトを楽しめました。
gIMG_6184.jpg
↑関門海峡あたりの夜景。

往路の1.5倍時間をかけて福岡に到着。

スターフライヤー、初めて使ってみて、値段は安いし快適だしとても素晴らしいエアラインだと思います。
強いて欠点を挙げるとするなら、搭乗口が遠くて若干不便といったところでしょうか。

今後も積極的に使っていきたいエアラインです。
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
