ロンドン旅行3 映画けいおん!聖地巡礼

ロンドンには3日間だけの滞在。1日目と3日目は移動で半日つぶれてしまうので、実質2日しか時間はありません。
気合い入れて、けいおん!巡礼します。

さっそくホテルに荷物を預けに行って巡礼だ!と思ったら、運悪く地下鉄があちこち工事中で、乗り間違えたり迷ったりでホテルまで時間が掛かってしまいました。
結局ホテルに着いたのは日没後・・・ ってか16時過ぎには日没とか早すぎです。

faIMG_6590.jpg
ロンドン滞在中の宿は、作中でHTTが宿泊してたホテルアイビスアールズコート。
けいおん巡礼ならここに泊まるしかないでしょ、ということで若干奮発して予約しておきました。
2人部屋を一人で使うからちょっと高くつくんですよね・・ こういう時一人旅はつらい。

faIMG_6592.jpg
チェックインを済ませて部屋へ。

faIMG_6591.jpg
作中と同じツインの部屋をリクエストしたけど残念ながらダブルの部屋でした。ちょっと残念。

さてさて、このまま何もしないでロンドン1日目を終えるのも嫌なので、ビッグベンを見に行ってみました。
faIMG_6550.jpg
ライトアップが綺麗です。

faIMG_6532.jpg
対岸にはロンドンアイ。
めっちょ寒かったんでパパッと撮影してホテルに戻りました。
2日目。
いざ、けいおん巡礼!です。

まずはホテル、ホテル周辺から。
faIMG_6633.jpg
エレベーター前

faIMG_6634.jpg
ロビー
ホテル内にもあちこち映画で出てきた所があります。

リサイクリングオンリー!
faIMG_6628.jpg
・・のリサイクリングボックスは残念ながら無くなっている模様。


続いて唯が犬の糞ポストに手を突っ込んだハイドパーク。
faIMG_6608.jpg
公園が広くて目的の構図を見つけ出すのに苦労しました。

faIMG_6602.jpg
犬の糞ポストは公園内のあちこちにありました。



faIMG_6617.jpg
公園を歩き回った後は、バッキンガム宮殿の衛兵交代を眺めながら足休め。

faIMG_6610.jpg
罰金バッキンガムよ!


衛兵交代見てたらお腹減ったのでホテル近くのTROUBADOURというカフェへ行ってみました。
faIMG_6624.jpg
ちなみにここも巡礼ポイント。
faIMG_6625.jpg
偉大なる先人の置き土産。

中に入ってフィッシュ&チップスと紅茶を頼んでみました。
faIMG_6623.jpg
すさまじい量。
お味は・・ まぁ、イギリスらしい味、ということで。
塩とビネガーをたっぷりかけていただきました。


食事後、アビィ・ロードに行ってみました。
faIMG_6651.jpg
一般人的にはザ・ビートルズで有名ですね。観光客がひっきりなしに例のポーズをやってました。


テムズ川沿いに出てロンドン塔。
faIMG_6660.jpg
HTTが腰かけてたのは多分ここかな。

faIMG_6709.jpg
ロンドン塔のそばには有名なタワーブリッジがあります。
写真を撮ってると早くも日没です。ほんと日が短い。


あずキャットいて!のシーンで出てきたバラマーケット。
faIMG_6724.jpg
見つけた時にはすでに閉店後。行くのが遅すぎました・・


完全に日が暮れてしまったので2日目の観光終了。
faIMG_6729.jpg
グロースターアーケードで買い物してからホテルに戻りました。


翌朝、3日目。
もうロンドン滞在最終日です。やばいです。まだまだ回れてないところがたくさんあります。
というわけで帰国の時間ギリギリまで巡礼しまくります。

まず向かったのはワールズエンド。
faIMG_6745.jpg
時計の針がものすごい勢いで反時計回りしてるところ。
たぶんこの構図だと思います。

faIMG_6750.jpg
近くにはメンバー5人が座ってたベンチもありました。

faIMG_6748.jpg
映画ポスターの構図はこんなだったかな?


続いて大英博物館。
faIMG_6769.jpg

faIMG_6760.jpg faIMG_6762.jpg
律ちゃんのお墓だね!

faIMG_6764.jpg
ホールを見下ろす構図。
最初、この場所がどこにあるのかわからず随分探し回りました。

このあたりで時間的に厳しくなってきたので、最後にロンドンアイ付近を見てまわることにしました。

近くで見るとロンドンアイ、でかいです。
faIMG_6793.jpg faIMG_6807.jpg
まわってる~

近くにはライブ会場になってたジュビリーガーデンズもあります。
faIMG_6799.jpg
たぶんライブ会場はこの辺。ここは下調べするのを忘れてたので適当に写真撮って切り上げました。

以上で映画けいおん!聖地巡礼終了。回り切れてないところがまだまだありますが、時間切れとなってしまいました。
また次に来た時に続きをやろうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR