ヨーロッパ旅行記7 パリ

ストラスブールからTGVで2時間半、今回の旅の最後の都市、パリにやってきました。
780DSC01159.jpg
パリに来るのは多分4回目。勝手知ったる街です。
特に大好きな都市という訳でもないのですが、パリ発の航空券は安く手に入ることが多いのでやたらと訪れています。

観光名所はおおよそ回ってしまっているので、帰りの飛行機が出るまでの2日間、まったりと過ごしました。

昼間は日差しと風が心地よかったので、エッフェル塔前の公園で日向ぼっこ。
780DSC01233.jpg
気分だけはパリジャン。
ピクニック気分でスーパーで買ったサンドイッチをいただきます。
780DSC01234.jpg
日本のパンみたいな甘ったるさはなく、とても好みの味。美味しい!
普段食事は米派な私ですが、こういう味ならパン食も悪くないなと思いました。

夕方、セーヌ川のほとりをiPodで音楽を聴きながら散歩。
780DSC01291.jpg
街並みが美しいので歩くだけで楽しい!

780DSC01300.jpg
これでも18時なんですが、ぜんぜん夕方っぽくないですね。

780DSC01294.jpg
ちょこちょこ公園があるのでベンチに座ってぼーっとしたり。贅沢な時間を過ごしました。

パリ滞在最後の夜は夜景を見に凱旋門に行ってみました。
780DSC01182.jpg

屋上からの眺め。
780DSC01222.jpg
ライトアップされたエッフェル塔が良く見えます。
毎時00分になるとピカピカ輝きます。
780DSC01196.jpg
ちょうど21時に屋上に居たので見ることができました。
パリ滞在最後にいいもの見れて満足。

あちこち観光したわけではないけれど、楽しいパリ滞在でした。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR