卒業旅行の計画

早いもので今年も残すところ1か月もありません。年が明けたら修論執筆も追い込みに入り、うまくいけば3月で大学院修了、就職となります。
そして就職前には最後の春休みが2週間はあり、旅行が大好きな私はもちろん旅に出ます。いわゆる卒業旅行ってやつです。

卒業旅行の行き先の第一候補は、前々から行ってみたいなと思ってたギリシャのミコノス島。
なぜミコノスかというと、昔(多分高校生のころ)読んでた「ハヤテのごとく!」という漫画でミコノス島がちょこっと登場してまして、それを読んで以来、あんな島でまったりぼーっと過ごしたいなーという憧れを持ってたからです。

てなわけで航空会社のページで来年3月のギリシャ行きチケットを物色していたところ、エアチャイナの関空発、北京・ミュンヘン経由アテネ行きがキャンペーン運賃の7万円台という破格の安さで出てたので迷わず購入。そのチケットにANAの福岡-関空往復、エーゲ航空のアテネ-ミコノス往復を買い足し、ついでにイスタンブールも近いから行ってみるか、ということで、アテネ-イスタンブール往復チケットを追加。結果、9日間でアテネ、ミコノス、イスタンブールの3都市周遊、合計12フライトの飛行機乗りまくりな旅程が完成しました。

そして、飛行機のチケット以上に重要なパスポート。今までのパスポートの失効が近づいてきてたので、有効期限内に新しいパスポートの発行手続きも済ませておきました。
psss02121.jpg
もう成人しているので、5年有効しか発行できない制限は無くなり、黒(5年)から赤(10年)へパワーアップ。
まだまっさらなパスポート、これからガンガンスタンプで埋めていきます。

来年3月が待ち遠しいです。

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR