卒業旅行 2~4日目 ミコノス島

srDSC02370.jpg
ミコノス島には3日間滞在しました。
私がミコノス島を訪れた3月はオフシーズン。人も少なく、白と青の街でのんびりとした時間を過ごしました。
ただ、オフシーズンということで海では泳げないし、やれることは街の散策くらいしかありません。というわけで、結果的にですが、3日間の滞在は長すぎでした。2日くらいで丁度良かったかもしれません。でも美しい景色には出会えたので、満足はしています。そんなのんびりと過ごしたミコノス島滞在記をちょっと書いておきたいと思います。
私が3日間を過ごしたのはミコノス島の中心地、ミコノスタウン。
srDSC02468.jpg
港を囲む小さな街です。
街はどこに行っても真っ白、時々青。
srDSC02414.jpg
地面まで白く塗る徹底ぶりです。なんでも壁の色とか細かいところまで法律で制限されているとか。おかげで一度路地に迷い込むと、どこに行っても真っ白であっという間に迷子です。
どの道も細い上に入り組んでいるので、自分がどの方角に進んでいるのかさえ分からなくなります。そんな入り組んだ街のど真ん中に宿を取ったものだからさぁ大変。地球の歩き方なんて何の役にも立たないです。googleマップとGPSを頼りになんとか宿に辿り着きました。
今回宿泊したのはゲストハウス。
srDSC02417.jpg
外観は普通の家です。

srDSC02387.jpg
ホテルのようなサービスはありませんが、キッチンとかも付いていて、別荘にでも滞在しているかのような感じで楽しめました。

ミコノス滞在中は散歩するか食べるか寝るか。それだけでも十分満喫できました。
srDSC02425.jpg
路地を歩いているだけでも、今歩いている道がどこにつながっているのか全く分からないので、ちょっとした探検気分でワクワクします。
srDSC02451.jpg
あちこちに教会もあって、どこを切り取っても絵になる街です。

オフシーズンということもあり、街はところどころでお色直し中。
srDSC02440.jpg
こうやってミコノス島の白さは保たれているんですね。

ミコノス島では猫との遭遇率が異常に高い。
srDSC02424.jpg
街を歩いていると猫の方からすり寄ってきます。
srDSC02484.jpg
なんとも人懐っこく、ミコノスの癒しです。

歩き疲れたらレストランで食事。
srDSC02513.jpg
ポークギロ、すごい量です。
白いソースのようなのは、なんとヨーグルト。最初は面食らったけれど、肉と一緒に食べてみるとさっぱりした味で案外イケます。

srDSC02449.jpg
お腹が膨れたら散策するのも面倒になってきたので、海辺の岩場に座ってぼーっと過ごしたり。
なんとも贅沢な時間の使い方をしたミコノス島の滞在でした。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR