卒業旅行 7~9日目 アテネ

アテネには旅行7日目の昼から9日目の朝まで実質2日間滞在しました。

着いたその日に真っ先にアクロポリスへ行ってみました。
ゲートをくぐると早速あの有名なパルテノン神殿が見えてます。
srDSC02734.jpg

パルテノン神殿のある高台を目指す形で周囲の遺跡を見ながら登っていきます。

srDSC02739.jpg
い~ですねぇ。古代のロマンってやつですね。

そして、ついにパルテン神殿(工事中)とご対面!
srDSC02745.jpg

なんか足場とかごちゃごちゃしててがっかりなので反対側から。
srDSC02757.jpg

天気に恵まれていい気分です。

パルテノン神殿を見た後、そのまま古代アゴラとかの遺跡を見ようと丘を下ったのですが、15時なのにもう閉園時間とのことで入れてもらえませんでした。もうちょっと仕事しようよ・・・・

てなわけで時間を持て余してしまったので、アテネ市街を見渡せるというリカヴィトスの丘に行ってみることにしました。
リカヴィトスの丘の頂上へはケーブルカーがあるとのことだったのですが、乗り場を見つけられず歩いて登りました。
srDSC02789.jpg
思った以上に高い丘(というか山)でなかなかにキツイ・・・
息を切らしつつも登頂!
srDSC02799.jpg
絶景。
登ってきた甲斐がありました。

頂上には小さな白い教会もありました。
srDSC02796.jpg

丘を降りたらもうクタクタで、レストランで夕飯食べてそのままホテルに戻りました。

翌日はアテネ初日に回れなかった遺跡群をまわってみました。それくらいしかすることは無いですからね。


srDSC02870.jpg
ただの石と言ってしまえばそれまでですが、二千年もここにあるんだと考えると感慨深いものがあります。

遺跡を見終わり時間が余ったので、アクロポリスの近くにあるフィロパポスの丘に行ってみました。
srDSC02911.jpg
ハイキング気分で歩いて頂上へ。前日のリカヴィトスの丘よりは楽に登頂できました。

srDSC02925.jpg
パルテノン神殿を同じ高さ目線で見ることができます。

反対側もなかなかに良い眺め。
srDSC02919.jpg
大変気持ちの良い場所でした。

丘を降り、お土産を選んでいたらあっという間に日没。
srDSC02942.jpg


ライトアップされたアクロポリスを眺めながら食べるギロピタは最高の味でした。
srDSC02944.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR