スポンサーサイト


劇場版ラブライブ! 聖地巡礼 ニューヨーク編

ニューヨークで巡礼した場所を映画の順番で。
時間が無く、また天気も悪い中の巡礼だったので、構図が結構適当だったりします。

まずはホテル。
ll00a.jpg

ll00b.jpg
外観は5Ave. 59St.付近のプラザホテルが似てるかな。

1日目の夕食のシーン。
ll01.jpg

ll02.jpg
Junior'sブルックリン本店です。


ことりのおやつも頂いてみました。
ll03.jpg
Here it is~♪
ll04.jpg
ホールではなく一切れだけですが、結構な大きさで味も濃厚なので、食べ切るのに一苦労でした。
ホールで注文することりちゃん、恐るべし。
ちなみにお値段はコーヒーとチーズケーキ一切れで、チップ込みで12~3ドルといったところ。ニューヨークの物価高いです。
続いてランニングのシーン。
ll05.jpg

ll06.jpg
プラザホテル目の前のセントラルパーク入り口付近です。


ll07.jpg
信じて、よいのですね?
ll08.jpg



ll09.jpg
出発にゃー! にゃにゃにゃにゃー♪
ll10.jpg


ここから先はセントラルパーク内。
ll11.jpg

ll12.jpg



ll13.jpg

ll14.jpg



ll15.jpg

ll16.jpg



ll17.jpg

ll18.jpg
セントラルパークは南北4kmもある巨大な人工の公園で、巡礼するためには公園をほぼ一周する必要があります。
運動不足な私は公園内を歩き回ってクタクタになった上に足を痛めてしまいました・・・
準備運動、超重要。

お次はニューヨーク観光シーン。
リバティ島、自由の女神。
ll20.jpg
撮って撮って~!
ll21.jpg



ll23.jpg

ll24.jpg
6Ave. 55St.のLOVEモニュメント。真姫ちゃんがトマトジュース買ってた屋台っぽいのも近くにありました。


続いて夜景。ロックフェラーセンターの展望台、トップ・オブ・ザ・ロックから。
ll25.jpg
わあー! さすが、世界の中心。 綺麗やね~
ll26.jpg
って、霧でなにも見えねー。
以前にニューヨークを訪れた時にエンパイアステートビルから撮った写真ですが、ホントはこんな景色が見えてたはず↓
ll101.jpg
今回の巡礼でも夜景を楽しみにしてたのに・・・ 天気のばかやろー!


そんな天気でも、
ll27.jpg
大丈夫にゃ!
ll28.jpg
ロックフェラーセンターの出口です。


そしてハロ星。
舞台はブルックリンブリッジ周辺に移ります。
ll29.jpg
Hello,応えてみたら~♪
ll30.jpg
ブルックリンブリッジのマンハッタン側のたもと、South St. Seaport付近。
APARTMENT FOR RENTの看板もちゃんとあります。


ll31.jpg

ll32.jpg
工事中で同じアングルでは取れなかったのが残念。


ll33.jpg
星空にゃ!
ll34.jpg
橋を渡ってブルックリン側の公園です。
夜は極端に人通りが少ないので、一人で巡礼する際にはご注意を。


ごはん中毒のかよちんのために訪れたGOHAN-YAこと居酒屋ケンカ。
ll35.jpg

ll36.jpg
Astor Place近くの日系のお店が集まる地区にあります。
異様な雰囲気をまとった店ですが、安くて早くてうまい人気店らしいです。行列ができてたので、時間のない今回は写真だけ撮って撤収。


ホノカチャンがはぐれるシーン。
ll37.jpg
どーーしよー!!
ll38.jpg
Times Square 42st. NQR線のホームです。


ll39.jpg
ホテルの駅、こんな階段じゃ無かったよね・・・・
ll40.jpg
さっきの駅から1ブロック離れた8Ave. 42st.の出入口階段。


そして謎の女性シンガーとの遭遇。
ll41.jpg

ll42.jpg



ll43.jpg

ll44.jpg
タイムズスクエアから西へ1ブロック入ったあたりにあります。


ホテルへの帰り道。
ll45.jpg

ll46.jpg
グランドセントラル駅です。

ll47.jpg

ll48.jpg
駅から南へ出たところ。


ll49.jpg

ll50.jpg



ll51.jpg
穂乃果っ!!!
ll52.jpg
キタノ・ニューヨークホテル前です。


最後にAngelic Angel
ll55.jpg
Ah! もしもは~♪ 欲しくないのさもっとがすきAngel!
ll56.jpg
セントラルパーク内のシープメドウ。


ll53.jpg

ll54.jpg
言わずと知れたタイムズスクエア。

以上で劇場版ラブライブ! ニューヨーク巡礼終了です。
マンハッタン島とブルックリンに巡礼ポイントが固まってるので比較的巡礼しやすかったです。1日半でもなんとか回り切ることができました。







追記。
自由の女神前でことりちゃんの法被を着て聖地巡礼している猛者(ラブライバー)と遭遇!
親切にもことりちゃんの法被を貸してくださり記念撮影する運びに。
ll22.jpg
↑恥じらいを捨てきれず、後ろ姿で写る私。
素敵な思い出ができました。




このページでは、一部画像を比較研究目的で引用しています。作品の著作権は(C)プロジェクトラブライブ!に帰属します。
スポンサーサイト

テーマ:聖地巡礼の旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 突然のコメント失礼します。

> 大学のゼミ研究で海外旅行のツアープランニングをする事になったのですが、こちらに掲載されている画像を使わせていただいてもよろしいでしょうか?
> 突然の事で大変申し訳ないですが、お返事お待ちしております。

ブログ放置しててコメント気づきませんでした...
すみません。

今更遅いかもしれませんが、写真はご自由にお使いください。

No title

こんばんは。昨年12月にNYに行く機会があったので劇場公開から1年遅れの聖地巡礼に行ってまいりましたが、その際にこのページを参考にさせて頂きました! 実際に行ってみてとても詳細にレポートされているので助かりました! 

異なる点は私の場合は映画本編と同じ時間帯、例えばブルックリンブリッジやJunior's、ロックフェラーセンターなどは夜に行ったので映画とほぼ同じ光景を見ることができました。 ただ写真の撮影技術に関しては私は遥かにレベルが下なので、あまり綺麗な写真は撮れなかったですね~(泣

居酒屋ケンカは並んでいる人だらけで食事はできなかったのですが、お手洗いで中に入ることができました。ただ女子高生だけで行けるような雰囲気では無かったですね(笑) トイレの壁にはラブライバーのコメントが幾つか確認できました(^^)

セントラルパークでは12月でも元気に走っているニューヨーカーが多くいました。 劇中ではエリチカのタイツのお尻のアップがありましたが(笑)、実際にも同じようにお姉さんのタイツのお尻が目の保養でした☆ ただ同じ格好を男性がしてるのは困惑してしまいましたが・・・(笑)

一つ気になったのは、劇中で穂乃果が他のメンバーとはぐれて地下鉄の駅から地上に上がってくる出口は8th Ave. の44st.ですね。 なので42st.は間違いです。

Juniorのケーキは大きさ的にはそれほどではないのですが、いざ食べてみると非常にボリュームがある感じでしたね~♪ 劇中に出てきたホールもテイクアウトで販売していたのですが、さすがに食べきれないので断念しました(^^)

現地における聖地巡礼をされる方にとって大変参考になるレポートだと思います。 本当にありがとうございました!!
プロフィール

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
