ラトビア・リトアニア旅行 2 リガ観光

首都とは思えないラトビアのリガ空港に到着したわけですが、市内に行く手段はバスかタクシーしかありません。
見た目通りの田舎空港です。

果たしてタクシーが安全なのかどうか、ぼったくられるのかどうかわからなかったので、路線バスで街まで行くことにしました。
空港駐車場を挟んだバス乗り場から22A番のバスに乗ってリガ駅前まで。
lDSC05489.jpg
運賃は2€だったかな?。安い。

駅前のホテルにチェックインして観光へ出かけました。
リガの見どころは旧市街に固まっていて、さほど広いエリアでもないので、徒歩で十分見て回れます。
教会を覗いてみたり、街並みを眺めながらお散歩。
lDSC05497.jpg

lDSC05495.jpg
道路にドーンとカフェテラスがある光景を見ると、ヨーロッパに来たんだなぁと実感が湧きます。

本当にこじんまりとした街で、半日とかからずにだいたいの観光名所は見てまわれました。
一番見応えがあったのはリガ大聖堂にある修道院の回廊かな。
lDSC05540.jpg
美しいし、展示物も多くて楽しめました。

リガ観光の締めくくりにカフェテリアスタイルのレストラン"ヴェールマニーティス"で夕食。
ビーツの冷製スープとかロシアで見たような料理が割と多く、その中から美味しそうなのをチョイスしてみました。
lDSC05570.jpg
これで7€くらいですから、西欧では考えられない安さです。しかも美味しい。
ビールも安くてうまい。
あと、ウェイトレスさんの制服が凄く可愛い!まさに天国です。
最高の気分でリガ観光を終えました。
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ミル

Author:ミル

Twitter
 
タグ無限ツリー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR